※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

子供がうんちだけ布パンツやパンパースでトイレに行きたがらない場合、どうすればいいでしょうか?日中は布パンツ、夜や外出時はパンパースを使っています。成功する時期に夜はパンパースを外して寝かせた方がいいでしょうか?

うんちだけ布パンツやパンパースにして
トイレにいきたがらないってこどもいた方いますか??
うちの子がそれで、なかなかパンパースはずせません。
あと布パンツオシッコ成功が多い時期に、夜にパンパースはずしてねかせたほうがいいんでしょうか?

いま、日中布パンツ、体調悪い時や眠るとき、でかけるとき、うんちのときはパンパースが多いです。
布パンツにうんちするときもあります。
近所のでかけるときは布パンツ成功でお店のトイレとかでオシッコはできました

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですが、いまだにたまにオムツでしたがります🤣
踏ん張るのが上手くできないから嫌なんだとおもいます😂

ズボラで妊娠中なのもあり、
小学生までオムツの子なんていないし〜と思って幼稚園以外はオムツで過ごしてます😆

  • ままり🔰

    ままり🔰

    踏ん張るのがまだなれてないんですかね💦😭親が焦っても仕方ないですよね💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち力の入れ方がわかってきて慣れますよ🙆‍♀
    今はまだ取得中なのかトイレで出来ても、時間がかかりまくってます😂
    幼稚園では普通にできているので
    私は全然焦っていないのですが
    実親がめちゃくちゃ焦っています🤣

    • 11月20日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    実親??幼稚園かよってるんですか??

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園通っています!年少さんです☺️
    実親は私の親のことです😂分かりづらくてすみません🙇‍♀

    • 11月20日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    3歳6ヶ月ですが保育園の2歳クラスに通ってます(T_T)

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園でもうんちだけオムツの子は結構聞くので
    2歳児クラスだとうんちおトイレで出来ない子結構いませんか😅?

    2018年の早生まれなので今年から幼稚園でした!

    • 11月20日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうなんです?💦焦ってました💦
    わからないんですよね😭

    なるほど💦4月生まれの2018年です
    幼稚園の方がいいのか悩んでます💦発達グレーでお話とか喋りが全然で💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦っちゃいますよね💦
    うちの子は早生まれなので何もかも遅くて焦りましたが、4月生まれは4月生まれで焦りますよね😣💦

    うちの子は1歳から幼稚園入園前までは保育園に通っていたのですが
    保育園が合っていなかったので幼稚園に転園させましたよ☺️
    幼稚園は楽しんで行っているので
    出来ることがぐんぐん伸びてきた気がします😄

    • 11月21日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    焦ります💦また、発達診断名がおりてから幼稚園のほうがいいのか?とかもんもんとしてます

    • 11月24日
aaa

同じくうんちだけトイレでできません〜

6月頃からトイレでおしっこができるようになって、夜はオムツ履かせて昼だけ布パンツにしてましたが、朝オムツが濡れないようになってきてからは一日中布パンツにしてます😊
うんちがトイレでできたのは1度のみで、もう少し大きくなったらトイレでする〜と言ってます😅
うんちしたくなったらオムツに履き替えてオムツにしてもらってる感じです。。
毎回トイレでする?と聞きますが、オムツでと断られます🙅🏻‍♀️笑

うんちだけなかなかトイレでできないって子、よくいるみたいなので、気長に待とうと思ってます、、
オムツ買い足す度に萎えますけど😮‍💨💦

  • ままり🔰

    ままり🔰

    😭オシッコは成功してるのにぃぃて思ってしまいますね💦気長に待つしかないですね、、

    • 11月20日
そら

はい!
うちもそうです💦💦
トイレでウンチもできるのですが、
オムツが落ち着くのか…
ウンチしたくなったら、オムツに変えたがります💦💦
うちは、赤ちゃん返りもあるのかなーと声かけはしますが、あまり無理強いはせずにいます。いつかはとれるしなと💡
あと、夜はパンツです!
朝起きて、オムツにせずにトイレでおしっこできるタイミングで、翌日がお休みとかの日をねらってパンツで寝かせてみたら成功が続いたので、勢いではずしました!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    あさおきたらオシッコいかせるようにしたほうがいいですかね??

    • 11月20日
  • そら

    そら

    習慣づけで行かせていいと思いますよ!

    • 11月21日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    今日いってくれました!

    • 11月21日
Yu-mama

うちの子もウンチは半年間布パンツにしてました😥
夜はまだオムツです💦

  • ままり🔰

    ままり🔰

    😭時期が来たら自然にとれるんですかね

    • 11月20日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    便秘になるよりはマシだと思って半年間パンツ洗ってました💦時期がきたらとれるので気長に待つしかないかと。

    • 11月20日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうです)ね😭

    • 11月21日