※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
その他の疑問

お聞きしたいことがあります、どなたかわかる方いらっしゃいましたらよ…

お聞きしたいことがあります、
どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♂️

①USBメモリに入っている写真のデータを
 自分のiPhoneに入れたい

②DVD?CD?に入っている写真のデータを
 自分のiPhoneに入れたい

パソコンはあるにはあるのですが、
どうやってやればいいのか一切わからず…
簡単な方法や、
わかりやすい方法わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです
よろしくお願いします🥺

コメント

たぬき

Appleのパソコンをご使用なら、①も②もパソコンに取り入れてairdropが1番簡単だと思います☺️
Appleのパソコンじゃないのであれば、Gmailで添付するとか、Googleドライブに保存するとかか簡単かなと思います!
アカウントを作ってまずデータをパソコンに入れて、Googleドライブにアップロードして、iPhoneからGoogleドライブにアクセスして、アップロードしたものをダウンロードする、って感じです✨

• パイン

パイン

返信ありがとうございます🙇‍♂️

Appleのパソコンではないです💦
    Googleドライブとはなんでしょうか?

パソコン使わない方法とかもあったりしますでしょうか?

ほんとパソコンに疎くて、わからないことだらけなので、簡単な方法があればそれがベストなのですが…

• 11月21日
  • たぬき

たぬき

Googleドライブって検索してみてください☺️ それが手っ取り早いと思います。
    スマホではアプリ版があります。
    みてね、とかの写真アップロードアプリはお使いでないですか??
    スマホでGoogleドライブに写真をアップロードしたらパソコンでも同じアカウントにログインすれば写真が見れるし、保存もできゆし、逆も然りです☺️✨
    パソコン使わずにUSBメモリの写真データやDVDのデータをスマホに入れるのはかなり無理があります💦
    出来るか微妙ですが、お近くの写真屋さんに持って行って頼んでみるとか、パソコンをの借りれる図書館とかに行って教えてくださいって言ってみるか、知り合いとかに家に来てもらってしてもらうか、くらいです💦

• 11月22日
  • パイン

パイン

ありがとうございます。
    少し頑張ってみます!

• 11月25日
  • たぬき

たぬき

頑張ってみてください!💦

• 11月26日
あーのまま

1番簡単なのは、パソコン版のLINEを パソコンにダウンロード、インストールして、自分のiphoneのIDでログインします。

パソコン版LINEで、身内(旦那)などに 画像を送る。

そうすると、自分のiphoneの方にも送った画像が反映されてるので、 その画像をiphoneに保存すればOKです。

• パイン

パイン

返信ありがとうございます🙇‍♂️

パソコン使わない方法などもあったりしますでしょうか?

滅多にパソコン使わないため、パソコンのことに関して分からないことが多いため、パソコンを使わないでやれるのであれば、その方が嬉しいのですが…

• 11月21日
  • あーのまま

あーのまま

パソコンを使わない方法はないです。

仮にあったとしても、パソコンに変わる読み込む機械が必要です。 それこそ複雑になり難しくなります。

パソコンが出来なければ、詳しい人に頼むしかないかと…

あと、カメラのキタムラとかに相談?とか…
    (私自身 頼んだことないので対応してるか分かりませんが…)

どれも出来なければ、最終手段は… 諦める。 です。

• 11月21日
  • パイン

パイン

ありがとうございます。
    少し頑張ってみます

• 11月26日
娘のママ

USBメモリやCDに写真が入ってるならパソコンは必須ですね
パソコンからしかデータが送れないので🤔
パソコンにラインインストールするのが手っ取り早いと思います。

• パイン

パイン

ありがとうございます。

• 11月25日