※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

愚痴です。酔った夫が大嫌いです😔現在第二子を妊娠中で、上は1歳半にな…

愚痴です。酔った夫が大嫌いです😔
現在第二子を妊娠中で、上は1歳半になる息子がいます。
夫は息子とよく遊んでくれるし家事も協力的で、私が言うのもあれですが普段はとてもいい夫であり父です。

そんな夫ですが、最近コロナが落ち着いてきたこともあり飲み会の機会が増えてきました😥
月に数回の飲み会。
普段とても頑張ってくれているし私としても快く送り出したいのに、酔った夫が嫌いすぎていつも飲み会の時には険悪なムードになってしまいます💦

と、いうのも夫は節度ある飲み方が出来ないのです。
毎回日付が変わる前に帰ってきてと言っているのに飲み会はいつも終電での帰宅。
息子が寝てるのに物音をバタバタと立てリビングで寝落ち。
靴とズボンが吐瀉物まみれになっていたこともありました。

今日も夫は息子を連れて友人宅へ遊びに行ったのですが、朝早くに出かけたのにも関わらず、帰宅は20時前。
息子の夕飯の時間(18時)には帰ってくると言っていたのに
いつも息子が寝る時間の帰宅でした😫
息子が寝たら一緒に夕飯を食べようと約束したのに結局息子を寝かしつけながら寝落ち…。
もう触られるのも嫌で、寝ぼけた夫が伸ばした手を思わず振り払ってしまいました。
何もかもが嫌になり、1人で号泣しながら冷めたご飯を食べました。

きっと明日も二日酔いになる夫。
普段とても良くしてくれている分優しくしたいのに、どうしても優しく出来ません🥲

コメント

小豆の母🔰

めちゃくちゃ分かります😂
前まではコロナの抑制があったものの、だいぶコロナも
落ち着いて飲み会が増えそうです🥲

仲良い人の送別会を今月末に予定してますが、お酒飲んだらほんとモラハラが度をすぎるので、ほんと嫌です…

普段仲良いのに飲み会の後はだいたい喧嘩。
喧嘩になるのに飲む旦那の気持ちが分かりません。笑
ほんと家族大切なら飲まずに帰ってきたらいいのにって
どれだけ思うか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ほんと酔った旦那が嫌いなんです!!!!!笑
あんまり飲まないでって言うとそーやって言われるとしんどいとか…今まで飲んで失敗してるから言うんでしょ?って気持ちでいっぱいです😂

  • ぬん

    ぬん

    同じ境遇の方がいて嬉しいです🥺💓
    本当に家族が大切なら飲むなよって思いますよね😭!!
    むしろほろ酔い程度で早い時間に切り上げてくれればこっちも嫌な思いしないのにっていつも思います🥲

    • 11月20日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    ですよね😂嫁が嫌な思いしてまで飲むの大事??と。
    大体言うのが空気読まないと。とか、断りにくい。とか。
    いや、こっちには関係ない🤷‍♀️
    飲まないならぜ〜んぜんご飯でもなんでも行ってきて!っていつも言ってるのに🙋‍♀️
    それでも飲む神経疑います笑

    • 11月20日
  • ぬん

    ぬん

    まったく同じこと言います!!
    家庭の空気は読まないのか?って話ですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 11月21日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    いや、ほんとに😂最終的に大切なのどっちなのーー?!って感じですよね🤷‍♀️

    当たり前のように嫁が子供を面倒見るとか思ってるとこもそうですし、妊娠中の嫁居ようがお構い無しなとこで
    何度喧嘩したか😂来週うちは
    そのタイミング控えててタイムリーだったのでついコメントしちゃいました😂笑笑

    • 11月21日