※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊活

今日の午後、卵管造影をする予定です>_<あぁ〜不安だぁ。。痛いって聞くから怖いなぁ( ; ; )

今日の午後、卵管造影をする予定です>_<
あぁ〜不安だぁ。。痛いって聞くから怖いなぁ( ; ; )

コメント

こうもり

大丈夫ですか?
確かに造影検査痛いです。
でも、短い時間ですから頑張って下さい(長く感じますが…)。
赤ちゃんを授かる為の第一歩ですよ。
ファイトp(^-^)q

• みっち

みっち

返信ありがとうございます★
    やっぱり痛いですか〜>_<ゴールデン期間が待っていると思ってなんとか頑張ります!励ましありがとうございます(^ ^)

• 10月15日
  • こうもり

こうもり

私も造影検査のおかげで授かりました♡
    痛くない事を祈っています。 
    頑張って下さい☆

• 10月15日
  • みっち

みっち

そうなんですね!やっぱり妊娠率は高まるんですね❤︎期待したいです>_<★ありがとうございます( ; ; )

• 10月15日
  • みっち

みっち

今日は励ましのお言葉ありがとうございました!
    結果、ものすごーーく痛くて辛くて長く感じました( ; ; )終わってホッとしましたが、片方卵管通ってないようだったので、今後にも不安が>_<ゴールデン期間となればいいのですが>_<

• 10月15日
  • こうもり

こうもり

頑張りましたね☆
    お疲れ様です。 
    ゴールデン期間になる事を祈ってます。

• 10月15日
  • みっち

みっち

ありがとうございます(o^^o)❤︎

• 10月15日
micha

個人様あるみたいですから痛くないかもしれませんよぉ〜☺
心配なら痛み止め飲んでいいか先生に聞いてみるのもいいかもしれません。
頑張ってくださいっ!

• みっち

みっち

そうですね!個人差あるようなので、痛くないことを願いたいです>_<痛み止めも聞いてみます!アドバイスありがとうございます❤︎

• 10月15日
  • みっち

みっち

今日は励ましのお言葉ありがとうございました!結果、ものすごく痛かったですが( ; ; )とりあえず終わってよかったです(^ ^;痛みは2時間くらいでだんだんひいていきました(^ ^)

• 10月15日
  • micha

micha

お疲れ様でした!
    実は私も卵管造影経験者で右側つまり気味でした…
    ゴールデン期間期待しちゃいますよねぇ〜
    祈ってます🙏🙋☺

• 10月15日
  • みっち

みっち

そうだったのですね!michaさんも色々な壁を乗り越えて赤ちゃんがきてくれたんですね❤︎
    わたしも見習って頑張りたいです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月15日
  • micha

micha

結構色んな事があって今に至ります。
    その頃はやれる事はとことんやる!って決めていたのでやって良かったです。
    可愛い赤ちゃん授かりますよ〜に♡

• 10月16日
  • みっち

みっち

本当に妊娠出産は奇跡ですね。
    暖かいお言葉ありがとうございます(o^^o)

• 10月16日

個人差があるようですよ。私の友人は全く痛くなかったと聞きました。私自身は左の卵管の通りが悪くて気を失うような痛みがありました。
私も友人も卵管造影をやったおかけで妊娠して出産しましたよ(^_^)私はやって良かったです。
大丈夫です。我慢できる痛みです!

• みっち

みっち

そうなんですかー!気を失う痛み。。怖いですー( ; ; )どんな痛みですか??( ; ; )
    そうちゃんさんもお友だちも検査のおかげで妊娠できたんですね!
    すごく励みになります❤︎ありがとうございます(^ ^)

• 10月15日

退会ユーザー

造影剤を入れる時につまりがあると激痛があると先生から聞きました。私は生理痛のような鈍痛があって痛すぎて意識が遠のくような感じでした。私の前にやっていた方は終わった後痛みがあって動けないでいました。
    もちろん造影前に座薬をもらって入れたと思います。今とても不安な気持ちでいるのに痛い話しをしてごめんなさいm(__)m
    けど我慢できる痛みです。私も子供が欲しかったので頑張れました。出産した今はあの時の痛み忘れましたよ(>_<)女は痛みに強いですよ(^-^)v

• 10月15日
  • みっち

みっち

わぁぁ〜( ; ; )
    卵管のつまり具合にもよるんですよね>_<
    普段の生活で、卵管のつまりって自覚症状ないですよね??
    検査で分かったって感じでしたか??
    痛みって次の日とかも続きますか??明日休みなので、ゆっくりできるからいいんですが。。
    たくさん質問してすみません( ; ; )
    赤ちゃんのためには、我慢するしかないですもんね>_<
    覚悟しつつ、頑張ります!

• 10月15日

退会ユーザー

卵管がつまっていたのは造影をするまでわかりませんでした(涙)自覚症状は全くなかったです。痛みは私はその日だけでした。次の日は仕事に行きましたね(笑)造影をしたあと3ヶ月間は赤ちゃんができやすいと先生から聞き、8月に造影をし妊娠がわかったのが11月末でした。
    なのでぴょんこさんも良い結果に繋がるよう私祈ってます(^o^)

• 10月15日
  • みっち

みっち

自覚症状はないっていいますもんね。わたしも検査しないとわからないからどうなのかドキドキです>_<痛みも今日だけだといいなぁ(・・;)
    まさしくゴールデン期間に妊娠されたんですね!すごいです(^ ^)❤︎励みになります❤︎
    たくさんアドバイスありがとうございました(o^^o)終わったら、報告させてください★

• 10月15日

退会ユーザー

緊張するかと思いますがなるべくリラックスして頑張って下さいね(^-^)先生からも体の力ぬいて下さい~って言われると思います。検査も長い時間ではないので!ゴールデン期間に期待しましょう♪検査終わったら報告まってますね!痛くなかったと聞けること願ってますね(^-^)

• 10月15日
  • みっち

みっち

午後いってきました〜( ; ; )
    リラックス意識してたんですがすごーーーく痛かったです。。( ; ; )( ; ; )( ; ; )頑張って耐えましたが、終わって説明きく時に一気に具合悪くなり、しばらく横にならせてもらいました( ; ; )わたしは、結果左の卵管が通っていなかったです>_<

• 10月15日
  • みっち

みっち

今日は励ましのお言葉ありがとうございました(^ ^)❤︎

• 10月15日

退会ユーザー

今日はお疲れ様でした(^_^)
    頑張りましたね‼やはり痛かったんですね(涙)私も左の卵管つまっていたので痛みはわかります(>_<)頑張ったので必ず良い結果に繋がると思います(^-^)私も友人もそうでした…。なので今度は嬉しい報告聞けるよう祈ってますね♪

• 10月15日
  • みっち

みっち

良い結果になると信じたいです>_<
    でも。。はじめはつまっている場合でも、造影剤通した後って綺麗に通って見えるんですよね??
    わたしは造影剤通した後も、左側は通ってなくて。閉塞しているかもです。。>_<

• 10月15日

退会ユーザー

なかなか造影剤が入らなくて少しづつ入ったと聞きました。その時の映像をみながら先生が説明してくれたけど左の卵管はほぼ通ってなかったです。右の通りがまだ良かったので妊娠に繋がったのかと思います。併用して漢方を飲んだり排卵の注射をしたり大変なことも多かったですが夫婦で乗り越えました。

• 10月15日
  • みっち

みっち

そうだったのですね。
    わたしは保育士をしているので、毎日当たり前のように子どもと接していますが、本当に一人ひとりが奇跡の存在なんだなぁって改めて思います。わたしたちもこれから先どんな壁があっても夫婦で乗り越えていきたいです!
    そうちゃんさん、本当にありがとうございました(o^^o)

• 10月15日

退会ユーザー

おはようございます。保育士をされているのですね(^_^)文面をみるとぴょんこさんの優しさが伝わってきていたのでやはり子供と接するお仕事をされているんだなぁと思いました。夫婦で力を合わせて頑張れば必ず良い方向に向かうと思います。

• 10月16日
  • みっち

みっち

ありがとうございます❤︎
    焦らずわたしたち夫婦のペースで頑張っていきます(o^^o)!そうちゃんさんとのやりとりで前向きな気持ちになりました。ありがとうございました(*^^*)

• 10月16日
みき

私は2回別の病院で行いました。
1度目はそれなりに痛く1週間出血が続きました。
2回目は覚悟して1週間は不調でも仕方ない!!でも検査後妊娠しやすくなると聞くから気合いで乗り切る!!と意気込んで行きました。

ところが、全く痛くない。血も出ない。不調もない。

1回目は小さな病院でしたが2回目は不妊治療でとても有名な病院で先生の腕が良かったのではないかと思います。

あと、穏やかな先生なのでリラックス出来たのも大きかったのかと。

緊張すると身体に力が入りより痛みも出るのではないかと思いますので呼吸を意識してみると良いかもしれないです。

不妊治療は先が見えず、精神的にも肉体的にも、経済的にも負担が大きいと思います。
ですが、妊娠したらとても幸せな気持ちになれると思います。

ぜひ赤ちゃんに会うための一歩だと思いリラックスして行ってきて下さい♡

• みっち

みっち

ねこさんは2回やったのですね!先生の腕にもよるのでしょうか??
    わたしが受ける病院は、不妊治療専門のところではなく普通の産婦人科ですが、穏やかなおじいちゃん先生で信頼はしているので、リラックスして望みたいです>_<!深呼吸して頑張ります(^ ^)!
    優しいお言葉ありがとうございます❤︎

• 10月15日
  • みき

みき

そうなんです。
    余りに妊娠しないし、知り合いが不妊でひたすら治療した後に卵管が詰まっていた事を知ったと聞いたので、1回目の検査後に詰まった可能性を考えて受けました。

穏やかな先生なら大丈夫だと思います♡
    リラックス、リラックス♫

• 10月15日
  • みっち

みっち

わたしは先月病院デビューしたんですが、わたしの病院の先生はタイミング法とかする前に一通りの検査をする方針の先生みたいで(°_°)周りの友だちからは、最初から卵管造影早くない!?って言われます(・・;)でも、つまってたらタイミング法やっても意味ないですもんね>_<
    リラックスを心がけて頑張ってきますね>_<❤︎

• 10月15日
  • みっち

みっち

今日は励ましありがとうございました!病院行ってきて、結果ものすごく痛くて辛かったです( ; ; )器具挿入の時点でかなり痛くて( ; ; )今日でかなり辛かったのに将来出産できるのーって思っちゃいました(・・;)

• 10月15日
  • みき

みき

お疲れ様でした。
    ゆっくり過ごして下さい。

私も出産の痛みに不安は有りますが、検査は1人もくもくと耐えるのに比べ出産は赤ちゃんと2人3脚。
    痛みの後に大きな喜びも有ると思います♡

安産になる為には冷やさない事と助産師さんから聞いて足湯したり、足首ウォーマーをつけたり、お灸をしています。

妊活にも冷えは関係すると思いますので無理なく温めてみて下さい(o^^o)

• 10月16日
  • みっち

みっち

確かに、出産は赤ちゃんと一緒ですもんね!きっと気持ちが違いますよね(^ ^)
    これから冬なので、体を温めながら妊活していきたいと思います★
    ありがとうございます(o^^o)❤︎

• 10月16日
miii★

痛いって聞くと不安ですよね😭
私は怖いのと不安なのとで緊張しすぎてがちがちでした笑
結果異常なかったのですが、ものすごい痛みで動けず、貧血みたいになって倒れてしまい、終わったあとしばらくベットで休ませてもらいました💦
友達は弱い生理痛って感じでそんなに痛くなかったといっていました(笑)

私が倒れたのは痛みもありますが、力みすぎて終わったあとに一気に力が抜けたからなのかなと思うので、
リラックスしてがんばってください☺

• みっち

みっち

動けないほどだったんですか( ; ; )つまりがなくてもそんなに痛かったのですか??>_<
    本当に個人差がありますね( ; ; )
    緊張しますがあんまり考えすぎないようにします(・・;)
    励ましありがとうございます❤︎

• 10月15日
  • miii★

miii★

中を広げる器具?を入れて広げるのがものすごく痛くて、血の気が引いてました(>_<)
    このときすでに顔色悪くて看護師さんにもう少しだから!って励まされてました笑
    異常なしだったので、詰まりで痛かったんじゃなくて広げられてるのが痛かったのかなぁって思います💦

• 10月15日
  • みっち

みっち

午後に行ってきました!
    わたしもmi-★さんと一緒でした( ; ; )( ; ; )器具入れるのがまず痛くて痛くて( ; ; )( ; ; )
    ( ; ; )そして終わったあとも貧血みたいに吐き気と血の気がひいて具合悪くなっちゃって横にならせてもらいました( ; ; )はぁ〜〜。辛かったです。。

• 10月15日
  • みっち

みっち

今日は励ましのお言葉ありがとうございました(^ ^)❤︎

• 10月15日
  • miii★

miii★

お疲れさまでした!
    そうだったのですね(>_<)
    でもこれでゴールデン期間になりますね❤

• 10月15日
  • みっち

みっち

でも、片方の卵管が通ってないようでした>_<
    ゴールデン期間の恩恵が受けられるといいのですが( ; ; )

• 10月15日
  • miii★

miii★

もう片方が通ってるならきっと大丈夫です!

• 10月16日
  • みっち

みっち

病院の先生にもそう言われました!前向きに頑張っていきたいと思います(^ ^)ありがとうございます❤︎

• 10月16日
おったまげー

わたしやりました。
わたしは左側が詰まってたんで3回も造影剤流されました😭😭でも痛いのなんか一瞬、一瞬👍👍💕

• みっち

みっち

お返事ありがとうございます!
    ymuakmiaさんも痛かったですか??>_<
    終わった今思うと一瞬でしたが、やってる最中はかなりキツかったです〜( ; ; )

• 10月18日
  • おったまげー

おったまげー

わたしもまた近々やることになりました・・はぁ、またあの痛みかぁ😭😭
    憂鬱です。

終わりましたか、お疲れ様です。
    キツイですよね。詰まりはなかったですか?

• 10月18日
  • みっち

みっち

返事遅くなってすみません( ; ; )
    2回目ですか??(・・;)1回ではだめなんですか?>_<あれは辛いですよねぇ( ; ; )
    わたしはつまりというか、左が通ってないと言われました>_<右があるから大丈夫と言われましたが。。( ; ; )

• 10月21日