※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

私のことなのですが、インフルエンザ予防接種って37.5度熱があるとダメ…

私のことなのですが、
インフルエンザ予防接種って37.5度熱があるとダメって書いてますがなぜですか?
どういう理由からダメなのでしょうか?

コメント

げーまー

一般的には37.5〜は発熱だからだと思います。
熱があるのに予防接種しますか?

• なな

なな

37.5度以上あるとなぜダメなのかなーと思って。
    子供ではなく大人の場合熱があって打つとその後大変な事態になるのかなーと思ったので皆さんに聞いてみようと!

• 11月20日
みき

子どもでも大人でも37.5℃以上はダメなので、多分37.5℃だと発熱なんだと思いますよ😊

• なな

なな

なぜダメなのかなとふと思って。子供ではなく大人の場合何か大変な事態になるのかなーとか思ったので皆さんに聞いてみようと思いました

• 11月20日
まんまるしかく

発熱してる、なにかしら病気の前兆である可能性があるので接種後さらに高熱が出たり、他の症状が出る可能性が上がるからです。

• なな

なな

そうですね。何かウイルス入ってきて戦ってる途中か終わりかけに、次はインフルエンザ入ってきたと体は大変な思いするのかな。

他の症状ってどんなのか知ってますか?

• 11月20日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

嘔吐や痙攣など、免疫が落ちていると通常より副反応が強く出る可能性があるかなと思います🤔

• 11月21日
はじめてのママリ

微熱があると風邪やなにかの病気にかかっている可能性があり、そういう免疫力の落ちている時にワクチンを打つとさらに具合が悪くなる恐れがあるためだと思います。
体が弱っている時にインフルのワクチン打つと熱でたりしますしね。

• なな

なな

ありがとうございます。
    さらに具合が悪くなる可能性があるんですね。

• 11月21日
ほっとみるく

発熱しているということは、すでに体が何らかのウイルスと戦っている状態ですよね。
となると、予防接種しても十分な抗体がつかないんだと思います
せっかく痛い思いしてお金もかけるんですから、しっかり抗体つけたいですよね!

• なな

なな

戦ってる最中ですよね。
    抗体はやはりしっかりついてほしいです!

• 11月21日

発熱の定義が37.5℃~です。

もし仮に37.5℃以上で注射したとして、注射後に発熱した場合、副反応による発熱か何らかの感染症による発熱か区別がつかないからです。
仮に感染症から発熱だった場合、免疫が風邪などの急性疾患に使われてしまいワクチン接種しても抗体がつかない或いはつきにくいことが予想されるからです。

• なな

なな

体はそういう働きをしているんですね!勉強になりました。ありがとうございます☺️

• 11月21日