※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

え?隣で息子がギャン泣きしてるのに起きない😅男の人と女の人では体の作…

え??隣で息子がギャン泣きしてるのに起きない😅
男の人と女の人では体の作りとか違うし、
聞こえないのかもしれないけど…

仕事から帰ってきて疲れてるのも分かるけど、
息子がギャン泣きし始めて動いてはくれるものの
息子の顔を見て「どうしたの〜」って😰
オムツを確認することは一切せずに、わたしがオムツ見た?って突っ込んで初めて確認して「おしっこ出てるわ!」って😅

オムツ替えてくれてそれでも泣き止まない息子…
きっとお腹が空いてるんだろなって私は少しずつ分かるようになってきたけど、旦那は何も分からずひたすら抱っこしてあやしてるけど、お腹すいてるからあやしても無駄なのに😰

私の実母が沐浴してくれて、わたしがお風呂場から部屋まで息子を連れて着替えさせたりする担当ですが
仕事が終わって私の実家に来てて、息子が部屋に戻ってきても私の後ろでずっとゲーム🎮(笑)

独身気分が抜けない所も見えるし本当に腹立つ😇

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですかー😂
何も言わなくても率先してオムツ変えるか!お腹空いてるんだな!ミルクだな!ってしてくれる旦那なんて都市伝説ですよ😂

み

女性は赤ちゃんの泣き声が不協和音に聞こえるらしいですよ!!
だから男性は泣き声で起きないらしいです!

男性はすぐに親にはなれないものです😭
120ぐらい言わないと伝わらないです😂

はじめてのママリ🔰

パパの方もっているようなコメントですが、疲れてると気づかないらしいです😂
新米親で不慣れだと、オムツ確認も言われてからですね。
そして、きっとほんとに分からないんです笑
さらにお母さんがいるなら、もう俺の役目はないぐらいに思ってたり。。
うちはパパ歴10年ごえですが、歩ける息子が昼寝から目が覚めても平気でリビングにて、オンラインゲームしてます😅
上の子のときもゲームしながら育児してました笑
ずりばいできるようになったら、やめるよう伝えていいと思います。コード噛まれるし😃

ちゃんまん

主さんの気持ちも分かるのですが、ほんと男の人って分からないんだと思います。
母親はお腹にいる時から少しずつ母親の自覚が湧きますが、男性って生まれてこないと父親って実感湧かないってゆうし、率先してなんでもやってくれる旦那さんって少ないんじゃないですかね?💦

うちの旦那は今でも何もしませんよ笑

はる

単純にわからないんだと思います😂
男の人って想像力がない気がします笑
抱っこしても泣いてるなー
じゃあミルクか!という発想に
ならないんだと思います🥶
言われた事しか出来ないので
本当一から十まで教えないとダメだと思います😱
それくらいわかるでしょもわかりません笑
子供育てながらパパも育てましょう😂
10ヶ月くらいからやっと戦力になりましたようちのパパ🤣