※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
子育て・グッズ

娘が転んで怪我をするので、赤ちゃん用ヘルメットの着用を検討しています。必要でしょうか?

一歳1ヶ月になる娘がお靴デビューしたのはいいのですが公園で必ずといっていいほど転んだりして頭をすりむいたりぶつけたりしてしまいます…😱蜜蜂のヘッドガードはしているので後頭部は安全なのですが前頭部はノーガードなので不意をつかれてしゃがんで縁石にゴツンとかしてしまいます😞💦赤ちゃん用のヘルメットとかしたほうがいいでしょうか…❓それとも怪我も勉強のひとつと考えヘルメットはやり過ぎでしょうか❓アドバイス宜しくお願い致します❗

コメント

たこさん

靴のサイズは測ってもらって買いましたか?

うちの子は芝生の庭で練習しました😊
ヘッドガードやヘルメットは使ったことがありません💦

• ライライオ

ライライオ

コメントありがとうございます❗靴のサイズは店員さんに図って貰いました❗恐らくあってると思います。なるほど❗芝生のある公園は少し遠いのですが芝生から練習させたほうがよいですね😊

• 11月20日
Maddie

靴は計測してもらって、サイズは合ってるんですよね?

まだ「靴」そのものに慣れていないだけではないでしょうか。

我が家は、こけ方(受け身)を知ることも必要と思っているので、ヘッドガードもしないし、ヘルメットもしません。こけるというか、そのまま尻もちをつくことが多いです。安定するまでは公園のような砂の所は行かずに芝生のような所に行きます。

• ライライオ

ライライオ

コメントありがとうございます❗靴のサイズは店員さんに図って貰いました❗皆様芝生からが多いですね😊砂利道の公園は少し早かったようです😞💦

• 11月20日
ゴルゴンゾーラ

コンクリートのところをよく歩くのなら安全第一でヘルメットしてもいいと思います😅
私は芝生とか土のところ歩かせてたので、転ぶのも勉強と思ってました😂
そのうち手が先に出て顔面に怪我することは少なくなっていきました。
あまりに頻繁にこけるようならサイズあってないとか、足首を固定するタイプの靴ではないとかですかね?🤔

• ライライオ

ライライオ

コメントありがとうございます❗お靴は恐らく問題ないと思います…この前は足元のどんぐり拾おうとしたのか急にしゃがんで縁石にゴツンでした😭

• 11月20日
ひま

わかります(笑)頭が重たいから前のめりになると
頭から行っちゃいますよね(笑)

• ライライオ

ライライオ

コメントありがとうございます❗そうなんです😂いくたんびに怪我をしちゃって…😭

• 11月21日