※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

双子の兄の方に湿疹のような物ができています。腕と膝、太ももと首元の…

双子の兄の方に湿疹のような物ができています。
腕と膝、太ももと首元のかゆみが強いのかかいてしまっています。
それに伴って周囲に赤みが出ています。
お腹と足の甲や手の甲もぶつぶつ感はないですが、点々と赤い状態です。
考えられるのは乾燥したことによる湿疹、昨日出かけた時に汗をかいていたのであせも、お昼に市販のホットケーキミックスを使ったホットケーキを食べたことのどれかかもしれないと思っています。
今までにアレルギーは出たことはありませんが、市販のホットケーキミックスは初めて食べさせました。
食欲も問題なく機嫌もいつも通りだったのでそこまで気にしてはいませんでしたが、寝る時に確認したところ範囲が広がっている気がして質問させていただきました。

とりあえず様子を見て起きてからの状態で判断しようと思いますが、朝イチで病院に連れて行った方が良いでしょうか?

コメント