※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

7歳のいとこの女の子の性格について相談があります。赤ちゃん返りや我がままな行動が多く、周りの状況が見えないようです。他の方の意見を聞きたいと思っています。

7歳以上のお子様をお持ちのママさん
ご相談があります😣

私のいとこの女の子7歳の性格?で
気になることがあります。
周りに7歳以上の子が居ないので
教えてください。


その女の子は、
いまだに下の子のベビーカーに
乗りたがります。
甘えたかったり、赤ちゃん返り?かなと
思い親も少し乗せてあげるのですが
体重オーバーの為、進まない。。。
それでギャン泣きしたり。

欲しいおもちゃがあると床に座り込んで
ギャン泣き。

出したおもちゃは片付けない。

ゴミは、道路にポイ捨て。

自分より下の年齢の子に対して、
親の見えない所で意地悪したり
押したり、つねったりする。

些細な事でも自分が気に食わないと
すぐにグズグズになり、
一回臍を曲げると治らない。

おもちゃを貸す事が出来ない。

自分のおもちゃが取られると
凄い剣幕で怒るのに
人のおもちゃはまだ空けて無くても
無理やり取って開けちゃう。

下手したらみてない所で自分のバッグに
入れてしまう。

周りの状況が見えていない。

1日に何度も着替える。

平気で嘘をつく。
(かわいい小さな嘘ではなく)

下の子がやっとお昼寝したの知っていて
わざと大きな音を立て起こす。



他にも色々ありますが、
こんな感じです。

私の勝手なイメージでしかありませんが、
7歳ならもう少しだけ周りを見て
動けたり、ダメな事、危険な事?は
判断がつく気がするのですが、、、
あくまで個人的な考えなので
他の方のお話ききたいです🙇‍♂️


宜しくお願いします。



コメント

まぬーる

愛着形成に問題があったのかな…とも思いますが、それが二次的に起きたものなのかちょっとわかりかねます。

元々そうなのか、下が産まれてからそうなのか。

3姉弟ママ

ほぼ当てはまらないですね💦
物を出しっぱなし、ケンカして弟を叩いたりはします…
けど、自分より小さい子には優しいし面倒見が良いです。
発達とかに問題があるのかな⁇と感じてしまいました。すみません💦