※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

3歳の子供にペダル付きの自転車を考えていますが、無謀ではないか悩んでいます。他の子供は早く乗れるようです。

へんしんバイク(ペダルなしの状態)を3歳の誕生日にあげたけど、公園にもっていっても1周まわっておしまい!ブランコのる!みたいな感じなので、あまりのってません。もぅいっそのことペダルをつけて乗せてみようかと思うのですが無謀でしょうか?💦
ストライダーとかめっちゃ早く走る子とかいるじゃないですか、あのくらいにならないとダメですかね☹️
保育園で三輪車はよくのってるみたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちもストライダーまったく乗れなくて、むしろ乗りたがらなくてぜんっぜんやりませんでしたが…
幼稚園のお友達が自転車乗ってるのに影響されて、いきなり自転車の練習しましたよ☺️
4歳1ヶ月で自転車乗れるようになりました☺️👍🏻

  • ちび

    ちび

    やっぱり本人のやる気ですね!結構がっつり練習しましたか??💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それがちゃんと練習したのは1週間くらいで、毎日1〜2時間程度です😂
    下の子は、上の子を見てるのでもうすでに自転車乗れそうなくらいになってます!

    やはり周りに影響されるのは大きいと思います🤔

    • 11月20日
  • ちび

    ちび

    毎日しててすごい!
    下の子は真似したがりますもんね✨
    うちも頑張ってみます、ありがとうございます✨

    • 11月20日
ボンジュール

遊具がない公園に行った事はありますか?

娘は遊具があるとストライダーちょっとやっておしまい!が多いので、お子さんもそうなのかなー?と思ったのですが。

反対に遊具がない公園ですと、帰る時間までずっとストライダーしてます。

  • ちび

    ちび

    なるほど、広場みたいなところはありますが、あえてそこに行ったことないです💦近くに遊具がある公園しかなく。。今度試してみます😄

    • 11月20日
ママ

お手本があると上達も早いですよ!
公園でスイスイ乗れる子と一緒に遊んでもらうといいかもしれません😊
下の子は上の子のお手本があるので既に両足離してスイスイ、段差も危なげなく乗り降りできるます!
あとはへんしんバイクはストライダーより重かったので、乗りこなすのに時間がかかるのかもしれません💦

  • ちび

    ちび

    なるほど、お手本ですね!私、、じゃだめかw
    確かに重いですよね💦
    あまりママ友とかもいないので、のれるお友達を知らないのですが、公園で見つけてみます!ありがとうございます!

    • 11月20日
ママリ

ペダル無しの時に足を浮かせてられる時間がある程度あると自転車はすぐ乗れるようになりますよ!☺️
うちはストライダーをしてて、坂とかあると足浮かせたまま下っていけるようになっていて、つい先日自転車教室に行ったらその日15分練習して乗れるようになりました!
足を浮かす時間がないのと、筋力があまりない場合だと難しいかなって思います🤔

  • ちび

    ちび

    15分!すごいです✨
    うちはあんまり浮かせてない気がします😣

    • 11月21日
どれみ

うちストライダー、、乗ったことなかったけど、3歳の誕生日に16インチの自転車をプレゼントし、3歳半からは補助輪なしで自転車乗ってますよ◡̈♥︎
無謀ではないし、その月齢だと半数以上は16インチ以上の自転車持ってたりするし大丈夫ですよ

  • ちび

    ちび

    半年は結構がっつり練習しましたか?💦

    • 11月21日