※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
サプリ・健康

耳鼻科で鼻から喉までカメラを入れたことのある方、もしくは詳しい方教…

耳鼻科で鼻から喉までカメラを入れたことのある方、もしくは詳しい方教えてください🙏

1ヶ月ほど続いた風邪(咳と喉の痛み)がようやく治りそうなのですが、喉の痛みというか異物感だけが治らなくて耳鼻科に改めて行きました。
超音波で見てもらったところ異常はなく、もう1週間様子を見てそれでも治らなければ鼻からカメラを入れて見てみましょうということでした。

次の月曜日で1週間経つのですが、まだ治っていないので鼻カメラをすることになるのですが・・・どんな感じかわからなくてドキドキです😭
普通、麻酔?的なものはあるんでしょうか?
おえってなりますよね?💦想像しただけでなります😂
胃カメラじゃないから飲み込めないし・・・

どんな感じかご存知の方、教えてください〜🙇‍♀️

コメント

れいちぇる🦕

以前声が枯れて全く出なくなった時に、耳鼻科でいきなり鼻から喉にカメラを入れられました😅いきなりだったから身構える間もなく、ぱぱっと入れられた感じです。細いカメラなので痛みも無かったですし、わたしは普段からオエっとしやすいんですがそういうのも無かったです。
胃カメラもやったことありますが、それに比べたらまったくなんてことなかったです。
だからあまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ🙂

• トトロ

トトロ

いきなりだったんですね💦
    私もおえっとなりやすい方なので心配してましたが、るんるんさんのコメント読んで安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

昔、耳鼻咽喉科で助手をしてたのと、自分も経験があるのですが…
麻酔はしないです!
私はちょっとおえってなりましたけど、とにかく力を抜くことが大事だと思います!
患者さんは自然と涙が出てきちゃう人もいました😭

• トトロ

トトロ

麻酔ないんですね!
    なるほど・・・なるべく力を抜いて臨みたいと思います・・・私も涙でちゃうかもです😂
    ありがとうございます!

• 11月20日

こないだ2回やりました😂
麻酔なしです!
力抜いてたらすぐ終わりましたよ☺️

• トトロ

トトロ

2回も!お疲れ様です!
    麻酔ないのが普通なんですかね🤔
    なるべく力抜いて、違うこと考えてようと思います💦笑
    ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は麻酔しましたー!霧吹きみたいなやつでシュッと麻酔しますねーってされてました😄
おえっとはならなかったです!痛みもないです😄

• トトロ

トトロ

麻酔ありだったんですね!
    霧吹き麻酔してほしい・・・😂
    意外と大丈夫そうで少し安心しました!
    身構えずに行きたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 11月20日