※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後2ヶ月の子供との散歩、毎日するとして最大何分くらいしていいもので…

生後2ヶ月の子供との散歩、毎日するとして最大何分くらいしていいものでしょうか?
来週で産後2ヶ月経ち、完ミだからか3キロしか痩せておらず2ヶ月を期に本格的にダイエットをしようと思います。
食事制限、家でのトレーニング(リングフィットアドベンチャー)に加えて、子供とお散歩に行きたいのですが、赤ちゃんの負担にならない程度にしたいと思っています。

ベビーカー、抱っこ紐どちらも持っていて、防寒ケープもあります。
この条件で、散歩の時間は何分くらいしていいですか?
産後1ヶ月から炭水化物を抜いてますが、それでも全く痩せないので本気で焦ってます、、、、。

コメント

ます

授乳やおむつ替えができるなら幾らでも大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!体温調節とか難しいから、短時間なんだと勝手に思いこんでました^^;

• 11月21日
  • ます

ます

買い物とか、用事とかどうしても行かなくてはいけないことってあるじゃないですか。
    そういうのも自宅から離れるって意味では大きく括って外出(散歩)です。

ずっと屋外なら相応の寒さ対策は必要ですが、それがされてれば大丈夫ですよ。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!どうしても出ないといけない用事ありますもんね!
    赤ちゃんが寒くないように、長い時間外に出るときはしっかり防寒対策したいと思います!ありがとうございました!

• 11月21日
みみ

保育園の0歳児担任の時は、1歳前後のお子様達をお預かりしていました。

散歩は、大体30〜40分で、寒い日は無理に外に出ませんでした。
まだまだ2ヶ月、寒くなって来たので、無理をさせない方が良いかと思います。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一歳前後の子供で40分くらいであれば、2ヶ月の赤ちゃんは出たとしても、寒い時はお昼の1番暖かい時間にお庭をお散歩くらいですかね!
    自分の運動は家の中メインで考えて、赤ちゃん優先に寒い時はお外でお散歩はやめておこうと思います😊

• 11月21日