※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間で6ヶ月の男の子を育てている方からの質問です。離乳食を始め、毎日10倍粥と野菜を食べさせています。ミルクは合計860ml飲んでおり、体重は7キロを超えています。飲ませすぎでしょうか?また、離乳食後のミルクの減らし方が分からず困っています。

初歩的な質問すみません…💦

あと1週間で6ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食を11月の最初の頃にスタートしました。
今は毎日10倍粥を小さじ3、野菜を小さじ1食べてます。

元々完ミで、回数はトータル4回で、
一回量は220飲んでます。(離乳食後のミルクのみ200です)
なので一日のミルクのトータルが860で安定してます。

飲ませすぎでしょうか?😭

体重は7キロを超えたくらいです。

離乳食を始めたあとのミルクの減らし方が分かりません😭
いつから減らしていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

まだ食べる練習なので減らなくても大丈夫かなと思いますが離乳食は増やして言った方がいいと思います!

ぱん。

今は離乳食に慣れることが目的なので、ミルクを吐いてしまうとかでなければまだ減らさないで、飲むだけあげていいと思います☺️そのくらいの量ですとエネルギー源にはなっていないかなと、、💦

お腹いっぱいになれば飲まなくなる子もいます。飲む方が好きで、頑張って飲んで吐いてしまう子もいます。その時は調整してあげて下さい👶🏻

2回食が慣れてきたら、こちらで調整してあげるようにしました。