※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

初診で胎嚢が14ミリで、週数が浅いと指摘されました。再診まで2週間待つことになりました。心拍確認は可能でしょうか。

陽性反応出てから2週間待って本日初診行ってきました。
排卵検査薬と基礎体温を測っていておそらく排卵日は10/20です。それ以降は性行為をしていないので、大幅なズレはありません。
排卵日からすると6w3dだったのでうまくいけば心拍確認できるかな?とも思ったんですが

エコーすると、先生がすぐに
「まだ週数浅いね〜」と。
胎嚢は14ミリでした。

先生にもおおよその排卵日は分かってること伝えましたが、まだ初期だから分からないね、と。
2週間後に再診です。

それにしても、このエコー写真小さすぎませんか?
エコーが小さすぎて中に赤ちゃんいるのか卵黄嚢があるのかすらわかりませんけど、みたいな。。先生赤ちゃん探す気ある?????って感じであっさりエコー終わりました。
同じ14ミリでもネットとかのエコー写真見るともう少し拡大されてて、中に赤ちゃんとか卵黄嚢とか見えてるのに。。

またあと2週間長いです。。
6週で胎嚢14ミリってやっぱり厳しいですかね😢?
ここから順調に次の検診で心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

りー

全く一緒の6w3dで初診に行き、心拍確認したいなーと思って行ったのに胎嚢だけで…しかも15ミリ…
私も同じ感じで排卵日はほぼ確定で、2週間後と言われて来週2回目の受診なのですが気が気じゃないです…💧

私は先生に「安心できないからね。次赤ちゃんが動いてるのを見てから安心して欲しい」と言われたので尚更…💧

お互い無事に成長してるといいですね😭😭

• さき

さき

全く一緒ですね!!うまくいけば心拍確認できるかな、なんて思ってたらまさかの胎嚢のみのしかもめちゃ小さい。。
    去年流産してるので本当に不安です。
    上のお子さんも年齢近いですね!!りーさんも無事心拍確認できるようにお祈りします!

• 11月20日
🥨

私も排卵検査薬使ってて10/20排卵日です✨
6w0dで胎嚢11.3mmでしたよ〜💦
心拍確認できなかったので来週水曜日に再診ですが、順調だねみたいな事言われたので気にしてなかったです😂
エコーはもっと良い状態の時のやつ撮らんかい!!って感じですね😤
お母さんが息すると?胎嚢大きく見えたり小さく見えたりしますもんね‥😅
大きく見えた時に撮ってくれたら黄卵嚢うつったかもなのに‥💦
これは先生が悪いですね😤
ちなみに1人目の時は6wで胎嚢確認、7wでは心拍見えず、8wで心拍確認だったので今回も大丈夫かな〜なんて呑気に思ってました😅

• さき

さき

全く同じですね!それでも先生に順調ですねって言われたということは胎嚢の大きさもまだ気にしなくていいってことですかね?
    ほんとエコー写真もっといいのないの?って感じですよね。。
    去年5w後半で20ミリ→その後心拍確認できず流産、今回6w3dで14ミリでさらに小さかったのでまた流産かと絶望してました。。
    お互い心拍確認できますように!!

• 11月21日
  • 🥨

🥨

わたしは気にしなくて良いのかなぁと思いました💦
    気になるけど、気にしてもどうにもできないし、赤ちゃん信じて待つしかないのかな?と😭
    お互い心拍確認できますように〜そして元気な赤ちゃん産めますように🥰❤️

• 11月21日
  • さき

さき

なんか卵黄嚢も見えないくらい胎嚢小さくて不安でした💦でも今は信じることしかできないですよね!!
    コメントありがとうございました❣️

• 11月22日