※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

離婚理由は価値観のズレ。淋しさや心の穴感じる。子供は育てられる救い。相手への好意残る人、同じ境遇の方いますか?

離婚が決まりました。離婚理由はお互いの価値観のズレ?みたいな感じで、円満離婚に近いです。

本当に嫌いになった訳じゃないので
今まで一緒にいるのが当たり前だった存在がいなくなる淋しさで押し潰されそうです

でも子供は2人とも私が育てていけるのでまだそれが救いです。

別れるのが1番いいと思って離婚をするのに
まだ相手に好意が残ってる方、
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

心に穴が空いたような感じってどんな事で紛らわせましたか?

コメント

ラムネ

「離婚しない」と言えば、離婚出来ないんですよ♡フフ

婚姻費などの手続きをして、別居でもよいではありませんか?

  • とんとん

    とんとん

    もう離婚届を出してしまいました😱
    その考えは全くなかったです💦

    • 11月20日
  • ラムネ

    ラムネ

    そうなんですね💦
    いざとなったら再婚もできますし!離婚しないといけない何かがあったのでしょう…

    子どもを産むまで縁を持った方なので、情はあると思います。自分を奮い立たせましょ‼️

    • 11月20日
hm

離婚して3か月経ちました。
私も円満離婚に近いもので、離婚届出す時は泣きました😢ですが時間が解決してくれます!!
私は子供たちから父親を奪ったのではないかと罪悪感でいっぱいで泣いていました😢

今は大分、生活環境にも慣れてきましたよ!

  • とんとん

    とんとん

    ありがとうございます😭
    少し精神的にも今不安定なのでもっと前向きになれるように頑張ります😭
    hmさんは気持ちの紛らわせる時何かやってましたか?

    • 11月22日