※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母にアトピーか聞かれました。食べ物からアトピーになった可能性があると思っています。砂糖を減らすと肌荒れが改善することがあるでしょうか。

今日義母に「◯くんてアトピーなの?」と言われました。理由は荒れてるところの症状が義母と一緒だからだそうです。

た確かに乾燥や汗などでくび、関節が赤くぶつぶつができやすく皮膚科で貰った薬をその都度塗ってましたがアトピーと言われてなかったので違うと思ってました。

アトピーだったらどうしたら良いのでしょうか?

小さい頃は特になかったのですが幼稚園入ってから荒れやすくなりました。ファーストフードもデリバリーピザもあげるし、甘い物も結構あげてたので、食べ物からアトピーになってしまったんじゃと思っています。(全然アトピーの知識なく話してるので気を悪くされたらごめんなさい。)

砂糖減らしたら肌荒れ改善した方とかいますか?

コメント

まずは病院いかれてみては?

皮膚科で荒れやすいと相談にいきます😭

より

かかってる皮膚科でアトピーの可能性はあるかどうか聞いてみてはどうですか?
赤いぶつぶつは治ってはまたなっての繰り返しなら可能性があるかもしれないですね。

ままり

素人目線でどうしたらいいのかより皮膚科に行かれて先生からの指示をもらったほうがいいですね😅
ただの湿疹だと思ったらアトピーってこともありますし。。
万が一、小児アトピーなら治療をはやくすればするほど治る余地は十分にありますので☺️

砂糖減らしたくらいでは肌荒れ改善はしないです😔

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します。
病院に行ってみます。
ありがとうございました。