※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃん
子育て・グッズ

息子の保育園で他の先生も名前を覚えてくれるのは普通なのでしょうか?

保育園の先生していた方、している方にお聞きしたいです!

息子が通ってる保育園にお迎えに行くとすれ違う先生に必ずと言っていい程○○(息子の名前)ちゃんばいばい〜!と言われます!
息子のクラスの先生ならわかるのですが、お隣のクラスの先生、上の学年の先生、学年全体の主任の先生など、、、
保育園の先生って皆の名前覚えてるんですか!?

小さな保育園でも無いのに、、、やっと子供の担任の先生の名前覚えた所なのに😵‍💫笑

コメント

のん

もちろん保育園に通う子は名前を覚えていますよ☺️それも仕事ですし...
毎日何かしら関わるうちに覚えます🌟
クラスの子は持ち物などもほとんどわかりますよ✨

• かえちゃん

かえちゃん

そうなんですね😟!!!
    100人以上いるのに覚えるなんで、、、凄いです!!!

昨日お迎え時に園庭で遊んでる5.6歳児の先生からも名前呼ばれたりしたので、ここの保育園がすごいのかと思ってました😂

• 11月20日
  • のん

のん

かえちゃんさん150人、200人の保育園でも普通に保護者と子どもは覚えてますよ☺️
    送迎時に○○ちゃんお迎え~とか何回も言っているうちにわかってきますし、異年齢で集まって遊ぶ機会などもありますし😺
    いきなり200人覚えるわけではなく、毎年新しい子が増えていく形なので一緒に過ごすうちに覚えますよ😁

• 11月20日
  • のん

のん

旦那も全く同じで。
    先生もう名前覚えてるん⁉️って感激してました☺️
    私はそれが当たり前できたので、逆に保護者はこんな感じに思うんだ!という発見でしたよ~😺

• 11月20日
  • かえちゃん

かえちゃん

そうなのですね!!
    最近入ったばかりだったのでお迎えに行くたびにひたすらびっくりしてました😂
    こっちが誰?!ってなっちゃう位で🤣🤣

保育士さん記憶力凄い!!
    0歳児クラスなんて喃語しか話さないし大きな学年の先生とか尚更0歳児覚えにくそうなのに、、、恐るべし保育士さんです🤭♥️

• 11月20日
ママリ🔰

わたしは子どもも保護者も全員覚えてますが、新人さんかどうかや、担当にもよると思います😄

• かえちゃん

かえちゃん

本当にすごいです!!!
    特徴のある顔でも名札を付けてる訳でもないのに😨😨!

• 11月20日
りん

なんでしょうね…🤔
1週間もあれば他クラスの子の名前と顔一致、その次に親御さん一致、さらには車やナンバーで送迎きたこと把握してました😂
早番遅番もあるし、職業病とも言えますかねw

• かえちゃん

かえちゃん

そこまでてすか!?凄い、、

そう言えば、こないだ全然知らない先生に、〇〇ちゃん〜1歳おめでとう〜!って言われて、え!怖いくらい凄い😦!ってなりました😂

• 11月20日

全員覚えますしなんなら一人一人の誕生日も覚えますよ¨̮ ¨̮ ¨̮

• かえちゃん

かえちゃん

本当に凄いです😧♥️

私は幼稚園に通ってたのですが他のクラスの先生と関わった記憶があまりなかったので凄い驚きました😮!

• 11月20日