※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
homiru
家事・料理

3歳2ヶ月の子と食べる鍋について。ずっと料理が苦手です😅冬になって鍋を…

3歳2ヶ月の子と食べる鍋について。

ずっと料理が苦手です😅

冬になって鍋をしたいのですが、3歳の子どもがいるご家庭は、市販の鍋の素を使っていますか?

旦那が偏食でいっつもキムチ鍋…別々のものを用意するのに疲れました!オススメ鍋教えて下さい!!

コメント

3歳3ヶ月ですが、素は使わず作ってます😌
作るったって調味料入れるだけですので😂

• homiru

homiru

調味料、どんなものを入れているか教えて下さると嬉しいです😳

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

市販の素は使わず、鰹と昆布出しだけで水炊き?みたいにして、つけだれを変えてます!
子どもはごまだれ(手作り)、大人はポン酢に好みの薬味を入れてって感じです💡

• homiru

homiru

手作りごまだれすごいです〜!水炊き、今度やってみます🍀

• 11月20日
ろこん

おでん作ったら沢山食べました〜
大根と練り物が人気です❣️

• homiru

homiru

おでんもいいですね、練り物は魚ですもんね☺️玉子めっちゃ食べてくれそうです!

• 11月20日
ぴーちゃん🌈

市販の鍋の素使ってますよ❣️

子どもには、取り分けてお湯で少し薄めてます😊

• homiru

homiru

お湯で薄める!そんなに濃くないつゆなら、それもありですよね〜〜ありがとうございます🙌

• 11月20日

その頃から使い始めました!
ただうちは冬かなり鍋の頻度が高いので鍋の素はたまにで、水炊きで大人はポン酢がごまだれかみたいな感じです

• homiru

homiru

使い始めた頃合いも教えていただいてありがたいです☺️うちも鍋の頻度が高いので、水炊きと併用していきたいと思います🙌

• 11月21日
makamaka

去年から普通に市販の鍋キューブとか鍋の素使ってました!!!!
そんなダメなものとは知りませんでした😅
ちなみにダメな理由ってなんなんですかね😶?

ちなみに私が辛いのが好きですが、チゲ鍋はあまりせず、味噌系の鍋にして自分のにだけ豆板醤やら辛いものをぶち込んでます🤣

• homiru

homiru

ごめんなさい間違えて下に返信しちゃいました😅回答ありがとうございます☺️

• 11月21日
homiru

絶対ダメって訳ではないと思うのですが、個人的には塩分がきついかな〜と思って💦
豆板醤良いですね、真似します😋