※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳の子の1食の量は、120gの白米と85gのビーフシチュー、110gと80gのBIGを食べ、395gとなりました。食欲旺盛な子供として驚いています。

1歳の子の1食の量ってどのくらいですか?
普段は特に量ったりはせず、いつもこのくらい食べるからこのくらい出しとこーくらいで適当な量なのですが、今日外で食べることになり全部ベビーフードだったので、だいたいのグラム数がわかりました!

120gほどの白米に85gのビーフシチュー、
和光堂のBIG(110g×1、80g×1)
を全部食べ切り、まだ少し足りなそうな反応をしてました。

計算すると395g食べてることになるのですが、こんなものですか?!よく食べる子だとは思っていましたが、改めて数字にするとびっくりしました😅

コメント

そうくんママ

うちもよく食べますが😅
うちなら、120gの白米、ビーフシチュー、ミニカニパン✖️3つくらいかな🤔

和光堂のって、トロミ多いから😅
満腹感ないんじゃないかな、、とは思いますが
ちょっと食べ過ぎな気もします、、

  • そうくんママ

    そうくんママ

    家だとこれくらい食べてます
    身長は72センチ
    体重8.7キロ
    曲線ど真ん中で、卒ミルク済みです😊

    • 11月20日
  • みみ

    みみ

    写真までありがとうございます!!
    基本的に主食、メイン、スープ、副菜とデザート少しずつにしてるので、家での量は同じくらいな気がします✨
    なるほど、柔らかいからかもしれないです🤣外食だとどうしても和光堂がスプーンもついてて楽なので持って行っちゃいますが、ちゃんとカミカミできるパンとかも持ち歩いた方が良さそうですね💡

    今日はさすがに、食べ過ぎだからもうやめとこって言ってやめさせました😂

    • 11月20日
  • みみ

    みみ

    うちも身長73センチの8.2キロ、卒乳済みなので境遇が似てて参考になります!!ありがとうございます🥺✨

    • 11月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    森永のこのシリーズは、結構満足感もあって美味しいみたいです😊
    このまま立つので便利ですよ。
    このシリーズにしてからは、プラスでかにパンとかで足りてますよ😊

    • 11月20日
  • みみ

    みみ

    初めて見ました!!このまま立つのもいいですね🥺✨
    西松屋やアカチャンホンポなどに売っていますか??

    • 11月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ありますよー😊
    130円くらいで、和光堂とかと比べるとちょいお高いですが、お弁当買うより安いし
    美味しいようです😊
    西松屋でもアカホンでもバースデーにもあります。
    アカホンでこの間まとめ買いで15%オフになるように書いましたよ😊
    おかずシリーズ

    • 11月20日
  • みみ

    みみ

    15%オフのタイミング、アカチャンホンポに行ったのに...ニアミス悔しいです😂
    おかずだけのシリーズもあるのですね!!次行った時見てみます😊ありがとうございます✨

    • 11月20日
🔰

めっちゃ食べますね。
うちは全部合わせても100g行けばいい方です。

いつも白米80g用意してますが半分食べたらよく食べたね!って感じなので😅

  • みみ

    みみ

    本当ですか😳!
    やっぱりその子によってかなり差がありますね💦食べ過ぎでも少食でも元気に過ごせたらokとは思うのですが、他と違うとやっぱり心配になっちゃいます🥲

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

たくさん食べるんですね😳
うちはメニューによりますが、230g〜300g食べてます!でも体重があまり増えないのでもうちょっとあげるか考え中です🥺

  • みみ

    みみ

    やっぱり多いですよね😅
    最近食べる量も落ち着いてきたと思っていたのですが、そうでもなかったようです😂
    体重、成長曲線に入っていて今の量で娘さんが満足しているならそのままでもいいのではと思いました!うちの子、こんなに食べてるのに7ヶ月の時から体重増えてないので😅

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体をたくさん動かすからお腹空きますよね☺️やっぱり体重増えない時期なんですね!
    娘は体重10.2kg、身長81cmで体重は曲線内なのですが身長ははみ出てるので適量がよくわからず…でも満足そうな時も多いので様子見てみます👀✨

    • 11月20日
  • みみ

    みみ

    増えない時期みたいですね🥺2ヶ月ほど前にママリで質問した時、そんな感じですよー!って回答いただきました✨
    身長がはみ出ているのですね😳すごい!頑張って成長してくれてるんですね🥺✨✨

    • 11月20日