※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

立ち仕事で子宮頸管が短くなる可能性はありますか?安定期入っていても、立ち仕事での影響が心配です。要注意です。

立ち仕事で子宮頸管長が急に短くなってしまうということはあるのでしょうか?
安定期入って母体が原因で子宮頸管が短くなるのは知ってるのですが、
前回の検診で5cmだから切迫早産は大丈夫だね〜と言われています。
コンビニでパートしていて立ち仕事であり2人体制で休める職場でもなく、4時間立ちっぱなしなのですが…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち仕事と言うか、やっぱり無理してれば短くなることはあると思います💦

• まむまむ

まむまむ

そうですよね💦
    来月から職場に復帰するので心配になってしまいました😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に経産婦さんは無理しがちだから…と切迫になった時に言われました😭

• 11月20日
ず

友達は絶対切迫ならないね~って言われてたけど急に短くなって切迫なってましたよ🥺

• まむまむ

まむまむ

そうだったんですね😭
    いくら言われていても妊娠中は何があるかわからないですよね…💦

• 11月20日
  • ず

2人目に関してはなるべく安静、基本は横になって接してたらしいのに結局入院してました😭
    本当に何があるか分からないので無理だけはしない方がいいと思います🥲

• 11月20日