※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

ハイハイが上手くできない悩みです。同じ経験の方いますか?いつ頃できるようになりましたか?

ハイハイのコツが掴めない😂

8ヶ月半ですが、ズリバイからハイハイに移行しそうでできません💦

ハイハイの体勢になって一二歩出たと思ったら、片足を前に出してお座りの体勢になるので前に進みません。
なんならできたとしても片膝ハイハイになりそうな感じくらい下手っぴです😂

同じような感じだった方いませんか?
いつできるようになりましたか?

コメント

こころ

うちの子もずっとズリバイで1歳になってやっとハイハイしました!
ズリバイを長くやる方が体の体幹がしっかりすると助産師さんに言われました😊

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます✨
    一歳でハイハイやったんですね🌟
    ズリバイ長い方が体幹しっかりするなんて知りませんでした😳
    支援センターなんかに行くと、周りの発達が凄すぎて焦ってしまいます💦

• 11月20日
  • こころ

こころ

ズリバイもほふく前進みたいですごい速かったです笑
    周りみると早い子は早いですよね💦
    うちの子も保育園通っているのでみんなよりかなり遅れていますが、最近は周りと比べないようにしてます👍

• 11月20日
メル

うちの子もおんなじくらいの月齢ですが、まだずり這いです(*бωб*) ずり這いの速度はかなり上がってきて、本人も自由に動き回れるから不自由感じてなさそうです😅
たまに、ハイハイするの?って姿勢したりしますが、進むとまた匍匐前進スタイルに💦
体も大きいのでお腹あげるのしんどいのかなー?って思ったり笑
まぁ、発達遅れてる訳でもないし、気にしなくてもいいかなぁって思ってます(*>ω<*)

S (22)

結局ハイハイやらずでした😂
ハイハイ苦手そうだなぁって思ってたらあっという間に立って歩き始めました!