※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

本当に嫌です。今日から義母が泊まりに来ます。ちなみに私は仕事です。…

本当に嫌です。

今日から義母が泊まりに来ます。
ちなみに私は仕事です。
子供が2人いて最近は休日出勤したりします朝は4時半起きで家のことや夕飯の仕込み旦那の弁当子供の保育所の準備などしてたらギリギリで7時半に家をでます。
帰りは保育所迎えに行って7時前。
もうクタクタです。
泊まりに来るのはいいのですが、わたしができていないところを丁寧に掃除してくれます。
昨日も掃除できていないことやできてなくてもそっとしてほしいと伝えたら好きでやってるんだからやらせてちょうだいと。
姑根性はないからラッキーと思って勝手にやらせて。と。
私も嫁姑で悩んだから、親にはなるけど姑ではないのと言われましたが…
嫌です。
庭は雑草がボーボーです。
ただでさえ庭の管理できないのに、家庭菜園でレタスやら植えられたと主人からメールが来ました。
夏はとうもろこしやナスなど植えて放置し無理でした。
本当に水やりしたり管理できる自信はなく、枯らす自信しかありません。
義母のこと尊敬しているし嫌いになりたくないのに、本当に嫌になりそうです。
わたしおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ

普通に嫌ですよ💦
そもそもなんで日中いない時に来るのか謎です…。
忙しいから家のことしてくれてラッキーって思える人もいるかもしれませんがそこまで全てさらけ出せるわけでもないしそれだったら家事代行にお願いしてる方がいいです🙏
何かお手伝いしてくれるなら夜ご飯のおかずを置いていってくれたり休みの日に子供預かってくれたりする方が嬉しいです😭

• ままり

ままり

パパや子供はいます!私も晩ご飯作ってもらえたり子供の相手してくれるのは本当に助かるしありがたいのですが、
    今日はもう帰りたくないです
    帰らずどこか泊まろうかなとも本気で考えます

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

えっそれは嫌です…
嫌になっても仕方ないと思います😫

• ままり

ままり

嫌ですよね。
    もう帰りたくないです…

• 11月20日
ママリ

うちも義母が泊まりに来たときに風呂掃除してくれるのですが、正直勝手に掃除されるの嫌です。。

できてないと言われてるみたいだし、義母が来る前に丁寧に掃除してあるのに、、と思います💦
悪気なくやってると思うのですが、気持ち的にはすごーく嫌です。
例え義母であろうと、自分の家を勝手に掃除されたり庭に何か植えられたら嫌ですよね😓

• ままり

ままり

そうなんですよ…。
    本当に嫌です。
    いつもは掃除してるんですが今回は本当に仕事でキャパオーバーでなにも出来ていないから余計に嫌です

• 11月20日
みな

私は勝手に掃除されてるとラッキーくらいとしか思いませんが確かに味方によっては
出来てないって言われてるみたいで嫌かもしれないですね😭

• ままり

ままり

簡単な掃除ならありがたいと思います。

• 11月20日