※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が急に短くなり、イライラしています。周りの子と比較してストレスを感じています。何か原因があるのでしょうか?

3か月です!
夜6.7時間睡眠 授乳 3.4時間睡眠が
今週急に2.3時間起きになりました。
日中は寝る時はベッドや下に置けず
ラッコ抱き状態でトイレも行けません。
夜だけはまだベッドで結構寝てくれるので
ありがたかったのですが
急に短くなる原因などあれば
教えていただきたいです!

起きれるのですが赤ちゃん相手に
イライラしてしまう自分に
もっとイライラします😫
プラス
周りの子と比較したくありませんが
自分の中で比較していて
2.3人同じ月の子がいますが
その子たちはリズムが狂うことなく
朝まで寝ている子ばかりです。

個性だとしても何だろーって感じです。
夜中の起きるたびに
イライライライライライラ
短気な性格にイライラします😱😱
はぁ〜…

コメント

clover(*´∀`)

うちはその頃夕方ぐらいに寝て三時間ぐらいにミルクで起きて4時起きでしたね。

日中は10分ぐらいしか寝ない💦

寝返りまだだしバウンサーで寝かせて家事してました❤

産後から疲れがたまりピークで発狂しそうになりましたがいつかグッスリ寝てくれるから仕方ないしギャン泣きするまで泣いてても大丈夫と言い聞かせたら少し気持ち楽になりました❤

私もめっちゃ短気ですよ😅

今育児しんどいと思うと後楽になりますよ❤

うちの娘がそうですから🎵

まろち

うちもその頃謎のギャン泣き寝ない病がありましたよ(´д`ι)泣かせるのが罪とばかりに1人目だったのでつきっきりでお世話しましたが今思えば泣かせておいても良かったのかなと思います(;´Д`Aその頃、義母になんで泣かせちゃダメなの?ほかっておけば泣ききって寝るって〜っと言われイライラした記憶があります(笑)
今思えば、どこで力を抜いたら良いのか分からず余裕がなくて自分を追い詰めていました_| ̄|○今だから、あの時寝れなくて辛かったなとかって思うのですが、2人目を授かった時はまた、あの地獄の毎日が来るのかと思いましたよ(;´Д`A多分、上の子のお世話優先でほかっておく事になると思いますが(´д`ι)赤ちゃん相手にイライラもしますよ(*^^*)みんな一回はもう泣かないで〜って発狂した事あると思いますよ(´д`ι)みんな一緒です(*^^*)大丈夫です(*^^*)

さや

お疲れ様ですヽ(´o`;

うちの子も3ヶ月になりました!👍🏻
夜寝てくれます😴

ネットで調べたので確かではないと思いますが、だんだんと日中起きてられるようになるって記事で見ました!
私たちと同じようにリズムが出来てきてるのかなって思います😌
それかミルクの量を増やしてみたりとかでも変わるかもしれません😊
うちの子は完ミで最近20足したらまた寝るようになりました😴

はなひなちゃん

わかります〜!!
私は4ヶ月の娘を育ててますが、3ヶ月後半から夜は頻繁に目覚めるようになりました( ; ; )
枕で頭が擦れる音や私や旦那の寝返りをする音でさえ起きます!
ふえぇ…って聞こえた時のあのイライラとため息!!笑

周りと比べてしまいますよね。
娘は寝入るのにも時間がかかり、抱っこ紐で抱っこしないと寝なくなりました。
他の方の話を聞いたりネットで調べたら、生活リズムがついてるや、寝かしつけに時間がかからないや、朝までぐっすり…
どれも自分とかけ離れてて、悲しくなります。

私の場合、生活リズム!と思って頑張ろうとすればするほど、娘が思うように寝てくれなくてイライラしてしまったので、もうリズムとか保育園行き出したら出来るか!なーんて呑気に構えるようにしました。笑

子供の脳は、この頃から急成長するらしいです。大人が思ってる以上に、いろいろなことを吸収してるようです✨
Yuさん、休めるときはゆっくり休んでくださいね!
アドバイスでなくてすみません( ; ; )