※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊活

妊活について悩んでいます。妊娠しやすくなる食べ物や方法を知りたいです。夫は検査に乗り気ではないけど、義母や実母からプレッシャーを感じています。

妊活について。
吐き出させてください。

2017年の4月2日に1人目出産。
2018年の1月に2人目妊娠。
3月に稽留流産で掻爬手術。

そこから3年と8ヶ月、
排卵検査薬使って自己流タイミング法で
妊活してますがかすりもなし。

経済的な理由で不妊治療は考えてなく、
そろそろ検査くらい、、と思ってますが
夫は乗り気ではなく。

もうこのまま妊娠できないのかなぁ。
なんで来てくれないのかなぁ。

1人目はこんどの4月でもう5歳。
赤ちゃんほしいなぁ、って言われるし
義母にも実母にもずーーっといわれる。

5歳も離れてたら大変だよ、
早く作ってあげなさいよ、
一人っ子じゃ可哀想だよ。

ほっといてくれ。
1番欲しいのはこっちなんだわ。


藁にもすがる思いなので
妊娠しやすくなる食べ物とか、方法とか、
もう何でもいいので教えてください。

コメント

deleted user

分かります、、
うちはもう上の子7歳で昨年2人目を死産してます、、

息子は火葬には立ち会わせなかったので1回触りたかったなぁなどとたまに言われます😭

病院でタイミング見てもらうだけならそこまでかからないと思いますよ!

トモヨ

たまたまかもしれませんが、友人妊婦のお腹を触らせて貰った次の月に2人とも授かりました★

うちは病院には行っていませんが男性不妊ですm(_ _)m

もも

分かります。
私も娘の前に流産していて、
今年4月頃から2人目を妊活してますが全然授からず💦

年の差がと焦ってましたが、友達や親くらいの年齢の人に歳が離れたら離れただけお手伝いたくさんしてくれるよ!って言われたので、大変さはあまり考えなくて大丈夫ですよ。
私は諦めて授かったら良かったで、授からなければもう一人っ子でいいかなと思ってきました。