※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

妊娠6週目で切迫流産の診断を受け入院中。胎嚢の成長に不安ともどかしさを感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

こんにちは!
妊娠6週目に入りました。
5週半ばで切迫流産と診断され入院中です。
5週で胎嚢が5.4mm
6週で8.8mm
まだ胎嚢しか確認できていません💦

毎日安静にしていることしかできず、不安で
もどかしい日々を送っています。

不安は赤ちゃんに届いてしまうと言われたこともあり
なるべくネガティブにならないよう意識してはいるのですが
ついつい考え込んでしまうことも😔

同じような経験がある方おられますか?
よければお話し聞かせていただけるとありがたいです!

コメント

みずたま

5週で3mmでした!
6週で心拍確認できなかったんですが、角度にもよるらしくこの角度は見えない!と言われました。
切迫流産で入院とのこと、不安ですね…私も2回とも切迫流産になりました。こればっかりは考えてもどうにもならないんですが、考えないとか不安にならないとか無理な話ですよね。不安は赤ちゃんに届く…のかもしれませんが今はその不安も愛情だと思います!とにかく時間が経つのを待つような毎日だと思いますが少しでも穏やかに過ごせることを祈っています!

  • かほ

    かほ


    そうなんですね!
    角度も関係あるんですね!

    ついつい考え込んでしまいます😩

    不安も愛情。
    何だか救われる言葉です。

    今は1日がものすごく長くて
    1週間がほど遠く感じますが
    赤ちゃんの生命力を信じて待つのみですね。

    ありがとうございます😊

    • 11月20日