※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kao
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が3日間発熱。クリニックで異常なし。手足冷たく紫色、ミルク摂取減少、うんち5回以上、お尻ただれ、目充血、濃い黄色尿。熱37.7℃〜38.6℃。相談とアドバイス希望。

生後6ヶ月の女の子ですが、発熱して3日目になります。
発熱2日目にクリニックへ行き、聴診と両耳の確認と喉が赤くないかみてもらいましたが特に異常ありませんでした。
明日熱が下がればただの風邪で、熱がしばらく続く場合は突発性と言われました。
手足が異常に冷たく紫色になるぐらい冷たい事やその冷たさも3日目でも続いてることを話したけど、まだ熱が出るから震えなければ涼しい格好させろと言われました。温めちゃダメと。ミルクも元気な時は200飲むけど熱のせいでだるいのか、90〜150いくかいかないかと減ってます。
あとは、うんちが5回以上出ており、お尻はただれてきて赤みが出てきて本人も泣きます。
目の方も白目が血走ってるような充血と涙目。
おしっこも濃い黄色尿になってきました。
全部異常に感じてしまい、上のお姉ちゃんの面倒もみなくてはいけないのであたしもいっぱいいっぱいになってきてます。
今も熱は上がったり下がったりで37.7℃〜38.6℃です。
なにかわかる方や、アドバイスあれば教えて頂ければ助かります。

コメント

ママリ

クリニックは小児科ですか??
小児科だと耳を見ても急性中耳炎しか分からないそうです。
元々鼻水ズルズルしてたら中耳炎のお熱かなと思ったので、耳鼻科へ行かれたほうがいいのかなと思いました。

• Kao

Kao

返答して頂きありがとうございます!
    クリニックは小児科です。
    そうなんですね、、鼻水はそこまでズルズルしてないですけど、鼻水すってあげると透明な鼻水が少し引けました。
    週明けに耳鼻科へ行ってみます!
    坐薬もらいましたけど、使うタイミングがイマイチわからず、、という感じですね、、

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

風邪症状なしのお熱なら尿路感染症とかは疑われないですか?
また月齢低いですし血液検査してもらったほうがいいかな?と思います。

• Kao

Kao

返答して頂きありがとうございます。
    色々当てはまる事がありすぎて不安が、、
    熱が上がったり下がったりしています。
    小児科のクリニックを変えた方がいいのか、、
    悩みばかりですね。

• 11月20日
K.A.A.T

うちも今下の子が発熱38.0℃~39.1℃に出てます💦
うちも最初は下痢して吐いて病院キッズクリニックに行き喉も赤いようで風邪と言われ昨日から発熱で明日続いて3日目他の症状はなく突発性発疹かな?とも思ってます😂
ミルクのトータルどのくらいですか?
いつもの半分や機嫌が悪い時は病院連れてきてと言われました💦
あとはミルクを100ずつ作り時間時間で飲ませてます🙋‍♀️

• Kao

Kao

返答ありがとうございます。
    うちは熱が先で下痢してるって感じですね。
    そのくらいの熱が出て解熱剤使いますか??うちの子はいつもの元気に比べればボーっとしてる感じです。
    ミルクは500〜700ぐらいですね。
    あたしも少なめに作ってこまめに飲ませてみます。イオンドリンクはミルクより飲みません。。

• 11月20日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

夜中に39.1℃でて機嫌も悪かったので座薬使いました😂

• 11月20日
  • Kao

Kao

そうなんですね〜。うち、上の子は赤ちゃんの時から風邪も引かないし熱も出ないで今に至るので全然わからず、、😭
    次、坐薬使ってみようと思います😖

• 11月20日