※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

掛川市の医療費は何歳まで無料ですか?

掛川市の医療費は何歳まで無料ですか?

コメント

市のHPに書いてませんか?
だいたいの市はHPに記載してくれてますよ😊

はじめてのママリ🔰

18までですー!!!

はじめてのママリ🔰

皆様メッセージありがとうございます!
私も調べたとき小学校上がる前までだと思っていたのですが、昨日薬局で、18歳までと言われて、えっ?と思ってお聞きしました。

うー

薬局は無料なんじゃないですか??

うちは浜松市で浜松市で0歳から500円ですが、薬は0円です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、ホームページ見てもよくわからないんです、、
    小学校上がる前までは診察も薬も無料なんですが、、

• 11月21日
  • うー

うー

掛川市のホームページ見るとこうなっているので小学校上がってからは1回500円(月に4回まで)ですね!!

浜松市も1回500円が上限ですが、処方箋が出て薬局で薬をもらう時には診察代が500円にいってなくても薬代タダなので、薬局の人からしたら18歳まではずっとタダって認識なんだと思います⭐️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛川市は小学生から診察代が500 円までで、薬は無料なんでしょうか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この記載の意味が分からなくて。添付ありがとうございます!

• 11月22日
  • うー

うー

掛川市は住んでいないので詳しくはわからないですが、1回500円というのは浜松市と似ているので同じ感じなら薬代は0で薬局の人は18歳までは0円って認識しているだろうなって言うことです⭐️

掛川市詳しくないのにコメントしてしまったのでわけわからなくなってしまいましたよね💦💦

確実なことは市役所で確認するのが一番かなと思います😊(市役所の人もたまに間違った認識していることもありますが…😅)

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    確認してみます!

• 11月22日