※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
お金・保険

マイナンバーカードについての質問です。世帯主が登録や紐付けをする必要があるでしょうか?

18歳以下10万プラス、マイナンバーカードある人は2万
について質問🤣です!

マイナンバーは
・保険証として使えるよう登録
・口座との紐付け

が必要らしいのですが、それは世帯主がやらないとダメなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバーは世帯主とか関係なく1人2万円分だと思います😄

• 納豆

納豆

ありがとうございます!じゃあうちは3人家族なので、6まんもらえるんですかね?😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますねー😄
    前回2万チャージで25%分もらってたら今回のは保険証と口座分だけだと思います😄

• 11月20日
  • 納豆

納豆

なるほど!貰いました!
    口座紐付けは、銀行行かなきゃ出来ないですよね?😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそのへんはどうなのか分からないですが、どこかのニュースでスマホやPCからできるようになると思うみたいなのはしてました!

• 11月20日
  • 納豆

納豆

そうなんですね!旦那が平日は仕事なので、オンラインでできるならありがたいです😭私もチェックしてみます!

• 11月20日
虹色ママ

マイナンバーカードを持っている人が登録したら。だと思いますよ。

• 納豆

納豆

ありがとうございます!うちは、3人なので、六万貰えるんですかね?😭

• 11月20日
  • 虹色ママ

虹色ママ

条件を満たせば、家族3人で最大6万円分ですね^ ^

前回、マイナポイントもらっていたら金額変わりますよ。

• 11月20日
  • 納豆

納豆

前回は5000ポイントそれぞれもらったので、今回は計45000貰えるてことですかね?

口座との紐付けって、私名義通帳に息子のマイナンバー…はできないですよね?😂

• 11月20日
  • 虹色ママ

虹色ママ

そうですね、1人最大15,000ということになりますね。

子供のカードの紐付け、どうなんですかね。赤ちゃんでも口座作れるので子供の口座なのかなと勝手に思っていますが…詳細はよく分かりません。

• 11月20日
  • 納豆

納豆

ありがとうございます!銀行にて聞いてみてみます😊✨

• 11月20日