※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン🔰
家事・料理

2歳にオススメの栄養がとれるスープメニューを教えてください♪最近、コ…

2歳にオススメの栄養がとれるスープメニューを教えてください♪

最近、コンソメスープなら野菜をモリモリ食べてくれることに気付き、もう1週間作ってます😆

飽きられる前に違うスープを試したいです。

コンソメスープは、人参、玉ねぎ、キャベツをよく入れてます。

子どもが良く食べるよーってスープがあれば宜しくお願いします✨

コメント

ママリ

野菜ポタージュが娘には受けます!
お水はほとんど使わず、カボチャ、にんじん、たまねぎを柔らかくしてミキサーにかけてコンソメで味を整えています!ちょっとどろっとしすぎる時は牛乳を足してます!

• キリン🔰

キリン🔰

ポタージュいいですね!
    野菜はレンチンですか?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

少量の時はレンチン、
    大量に作る時は圧力鍋で少量の水と一緒に野菜全て入れて一気に柔らかくします!

• 11月20日
  • キリン🔰

キリン🔰

ありがとうございます!
    作ってみます☺️

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

我が家は大量に作って冷凍ストックしています☺️
    ぜひ作ってみてください!

• 11月20日
てんまま

スープとはちょっと違うかもしれないですが、野菜たっぷりのシチューですかね(^^)
バター小麦粉牛乳を1:1:10でベシャメルソース作って、それを水で伸ばして塩コショウ、無添加コンソメで味付けするだけです(^^)

• キリン🔰

キリン🔰

シチューを元から作ったことないです。
    難しそうに感じますが、野菜食べてほしいのでチャレンジしてみます♪ありがとうございます!

• 11月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

カレースープ、ミルクスープよく作ります😊