※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
妊娠・出産

臨月で胎動が強く感じることや位置の変化について、同じ経験のある方いますか?

初めての妊娠で臨月に入りました!

臨月になると胎動が減る〜と聞きましたが
夜中になると今までより強い胎動を感じます(・・;)

ぐりぐりしてる感じというか
蹴るとかじゃなくてぐいぐい膀胱あたりで動いている感じです

若干胎動を感じる位置も変わった気がするのですが

少しづつあかちゃんも下がると胎動の感じが変わったり
胎動の位置が変わったりするのでしょうか?

同じような経験ある方いらっしゃいますか?(ノ_<)

コメント

らるるたん 

私も臨月の方が動き凄かった
気します!😂笑痛かったです󾌺
そして分娩室入る前まで動いて
いましたよ(*^^*)💓笑

  • *sasumam*

    *sasumam*

    分娩室入るまで動いてる事もあるんですね!
    私もそうなりそうな予感です(;_;)
    痛くて寝てられないです(・・;)💦
    破水するんじゃ無いかってくらいぐりぐりしてきます(;_;)

    • 10月15日
ホリミナ

私も出産間近になると胎動が減ると聞いていたんですが、私の場合は結局、出てくる直前まで胎動がありましたww
胎動の位置が変わったとかは気付かなかったのですが、赤ちゃんも大きくなって、お腹のなかが狭くなるからあまり動けないんですかね(^.^)可愛いべびちゃんが元気に生まれてきますように💕💕💕

  • *sasumam*

    *sasumam*

    陣痛中も胎動の痛みがあるという事ですよね(;_;)怖いです(ノ_<)💦
    狭いのかもしれません…窮屈なんでしょうね、早く出したい気持ちになります(;_;)笑
    ありがとうございますp(^_^)q❤️

    • 10月15日
ぐでたま8

私も今臨月ですが、今日初めて痛いくらいの胎動を感じました😲💧
今までは胎動あっても痛いって感じはなかったので、大人しい子なんだなと思ってたくらいです😅💨💨

  • *sasumam*

    *sasumam*

    臨月だと減るっていうのも個人差あるんですね(;_;)
    減るどころか元気なので大丈夫か不安です💦
    胎動で痛いの辛いですよね(ノ_<)
    なんとも言えない不快感です…

    • 10月15日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    胎動が元気な事に関しては心配いらないですよー😍💕
    私はむしろ安心します😘🌟

    出産時まで胎動がわかるって言いますからね🤔🍄

    • 10月15日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    確かにそうですよね!
    早く出てきたいって動いてくれてたら嬉しいです(;_;)❤️

    • 10月15日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    会える日まで後少しですね😍🌺
    お互いに楽しみに待ちましょう😄🌷
    出産も頑張りましょう😝💕

    • 10月15日
よう

私も胎動激しくて寝られません💦
横になると重力の関係なのか、胃のあたりとゆうか、、かなり上の方まで蹴られます😑
かなり下の方でも動きますよね💨下がってきてるのかなぁと最近感じてます。
恥骨あたりが圧迫されてるような😓

  • *sasumam*

    *sasumam*

    わかります!なんか、お股あたりの骨が痛くなったりします(ノ_<)💦
    まだ早いけど少しづつ下がってるのかなーって前向きに考えてるのですが、それにしても今までに無いほど強く、上下どちらでも動くので寝てられません(;_;)

    • 10月15日
  • よう

    よう

    力も強いし、足とかだと思いますけど胸の下あたりに出現して痛いです💦
    骨も痛いですよねぇ、、😨
    そろそろいつなにがあってもおかしくないですし、ドキドキしますね😅

    • 10月15日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    そうですね!臨月ってだけで構えてしまいます😅笑
    お腹の中で回転してるのか?ってくらいぐりんっ!って動く事があってそれが猛烈に痛いです(;_;)笑 やんちゃな子が出てくるのかもしれません…😂

    • 10月15日
  • よう

    よう

    ただでさえお腹パンパンなのに、グリンっとかグイグイ痛いですね笑
    足とか動かしてるんでしょうねーm(_ _)mすごくわかります🙄
    きっと元気な子なんですよー😘それはそれで楽しみですね✨

    • 10月15日
OZ

臨月ですけど
今までと変わらない胎動を感じてます!
今ちょうどおとなしくなったので
寝てくれたかなーて👶🏽💭

お股のあたりがぐりぐり、ぽこぽこ、
肋骨蹴られなくなったので
ちょっと下がってきたのかなっ🙄

まーでも元気でなによりって感じです♡♡

  • *sasumam*

    *sasumam*

    確かに元気の証ですもんね!
    痛いのは我慢しか無いですね(;_;)
    下がってきてくれてるなら嬉しいばかりですが!❤️
    あかちゃんに会える日が近いのかもしれませんね(*^^*)楽しみですね✨元気なあかちゃんが産まれますように♪( ´▽`)

    • 10月15日
くぅ

産まれる直前までお腹の中で元気に動いてました!
胎動が下がった自覚もなかったですが40w1dに産まれてきました😆

  • *sasumam*

    *sasumam*

    あんまり動きすぎると、うまれないのかなーとか勝手に思ってたんですけど、直前まで胎動がある事もあるなら、心配いらないですね!♪( ´▽`)

    早めに産みたいのですが、赤ちゃんのタイミングに任せる気持ちで気長に待ちます😊💕

    • 10月15日
yuimo0314

胎動減った記憶ないです(笑)
ただ8ヶ月あたりの頃の方が
あばら蹴られたりできつかったですね。
大きくなると自由に動けないですもんね。

陣痛はじまったら
胎動どころじゃなくなりましたが
破水して陣痛ついた頃に
ゴチンと骨盤に強い衝撃があり
2時間半足らずの超スピード出産で
出てきた娘の頭にはたんこぶがありました
(●´ω`●)
あれが最後の胎動だったなーって
今でも時々思い出します。