※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

幼稚園に通う子どもがいて、インフルエンザの予防接種を受けていないことで周囲に驚かれています。今年は家族全員がR1ヨーグルトで対策したいと考えています。いますか?

インフルエンザの予防接種親子共々受けてません😭

上の子幼稚園いってます😭

今年は2人ともR1ヨーグルトで乗り切ってもらいたい、、

幼稚園いっててインフルエンザ予防接種うけてない、受けないよーって方いらっしゃいますか?

結構周りみんな打ってて『えー!打ってないの?』と今日友人に言われ1人でワチャワチャしてます😭

コメント

はじめてのママリ

子供達1度も受けたことないですよ😂
インフルは打つのが当たり前は違うと思うし、打ちたい人だけ打てばいいと思ってます😅💦

毎年打ってる人は有り得ないぐらい言うので、そういう人は言わせとけばいいと思います😂

乙葉

うちも今年は受けてないです!
悪阻で死んでる間に、ワクチン無くなってるかも…まだ治まり切ってないので、いつ嘔吐しても可笑しくなくて予約できずにいます(^_^;)

はじめてのママリ🔰

毎年受けてないですよ!私も子供も🤣
それでもなってないです!
というか幼稚園でインフルエンザが流行らないのもあります!毎年クラスで1人でるかでないかなので…
うちの幼稚園って感染症が何故だか全く流行らないので🤣