※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

胎動がなくなり心配ですが、痛みや出血はないようです。安心できる状態かどうか、医師に相談してください。

昨日の夜から胎動が一切無くなりました……。
昨晩急に子宮がとても痛くなり、お腹の張りもひどくなっていました……。今は腹痛とお腹の張りはほとんどありません。出血等もありません。ただ胎動が全く無くなってしまって心配です……。大丈夫でしょうか?

コメント

rB

病院へ行って下さい!
何もなければ良いですが、
胎動がないのは心配です。

• ゆーこ

ゆーこ

有難うございます。先程かかりつけへ連絡してみると明日の朝来て欲しいとの事でした……!!明日朝一で行ってみます……!!

• 10月15日
らら

病院行かれるか、電話で聞いてみたらどうですか?

• ゆーこ

ゆーこ

有難うございます。明日来て欲しいとのことだったので朝一で行こうと思っています……!!

• 10月15日
ゆっこママ★

胎動がないのはすごく心配です!

今すぐにでも、産婦人科に連絡いれてください!

• ゆーこ

ゆーこ

有難うございます。先程かかりつけへ連絡すると明日の朝一で来て欲しいとのことでした……!!

• 10月15日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

怖がらせてしまったら申し訳ないです。

すぐ病院に行かれるのをおすすめします。

本で読んだのですが、胎動が無くなると赤ちゃん弱ってしまってるみたいです!!
大至急病院に電話して、胎動が無いことを伝えてください!

赤ちゃんが元気でありますように!!!

• ゆーこ

ゆーこ

有難うございます。やはりそうなんですね……!!先程連絡して明日の朝一で行くことになりました……!!貴重なご意見有難うございました!!

• 10月15日
にゃ~

病院いってください!!お腹さすってもだめですか?冷たい飲み物のんでみてください!!

• ゆーこ

ゆーこ

お腹はさすったりポンポンしたりしても動きませんでした……!!冷たい飲み物はまだ試してないので飲んで様子を見て明日朝一でかかりつけへ行こうと思っています……!!貴重なご意見有難うございました!!

• 10月15日
  • にゃ~

にゃ~

あたしもありましたよ~!赤ちゃん居心地がいい場所見つかって動かないんだとおもいますよ!!大丈夫ですよ~病院いくまで心配かもしれませんがゆっくり休んで明日病院いかれてください。

• 10月15日
  • ゆーこ

ゆーこ

有難うございました!!

• 10月16日
Y

明日きてというのが不思議ですね、。

ひとまる

明日で大丈夫なんでしょうか(>_<)?
無事でありますように‼︎

• ゆーこ

ゆーこ

有難うございます……!!幸い赤ちゃんは無事でした……!!

• 10月16日
ままデビュー

昨日の夜からないこと説明しましたか?
うちの病院は半日でも全くないなら
すぐに病院でしたよ。
明日の朝なんてありえないです…
それで何かあったらどうするんでしょうか。
救急やってる病院に行った方がいいと思います。

• みいちゃこ

みいちゃこ

横入りすみません😭
    わたしもそう思います。
    明日の朝っていまからだとあと8時間ですもん。長いですよ。

• 10月15日
  • 蓮Ka

蓮Ka

横入り失礼します( ・᷄-・᷅ )私も同感です。
    私なら救急行きます.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.

• 10月15日
よう

私も、、夜だろうが病院いって診てもらったほうが良いような気がしますm(_ _)m
胎動が半日まったく無いとかならすぐ来てと助産師さんに言われました💨
まず電話で相談してみては>_<何もなければ安心ですから。

甘いものが好き♪

私もすぐ産院に行かれた方がいいかと思います(>_<)
いつから胎動がないのか伝えてないなら、もう一度電話して、いつから胎動がないのか伝えてみてください!

赤ちゃん元気でありますように!!

はじめてのままり

その後赤ちゃんは無事でしたか?
病院の助産師さんとか結構あっさりな感じなのでオーバーに伝えるってのも今後ありかもしれないです😥
あたしも中期の時にお腹がギューって痛いことがあったんですけど、痛いなら来てみてーくらいだったので😥

• ゆーこ

ゆーこ

有難うございます……!!そうなんですね……!!幸い赤ちゃんは無事で自宅で安静するだけで済みました……!!

• 10月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

良かったです😫じゃあたまたま動かなかっただけだったんですね😂ベビちゃん頑張って😘

• 10月17日
プク♡

通りすがりですが、赤ちゃん無事か気になってました!Σ(´д`)
赤ちゃん無事でほんとよかったです!!
これからもすくすく育って元気に産まれてきますように♡