※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
お出かけ

支援センターデビューをしようか迷っている新米ママです。娘は生後三ヶ…

支援センターデビューをしようか迷っている新米ママです。娘は生後三ヶ月で絶賛場所見知り発揮中です😂

遍照地域子育て支援センターか健康福祉プラザ内の支援センターについて気になっているので、岡山県在住の方、雰囲気等を教えて頂きたいです。

またギャン泣きしてしまった時等、周りの子に迷惑がかからないかも心配です。親子共に息抜きが出来たら良いのですが..

コメント

北区の支援センターは4ヶ月くらいの子見たことありますよ!
そんなに広くはないですが泣いても迷惑なんて思わなくていいと思いますよ赤ちゃんは泣くのはママは、わかってると思いますし!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    スーパー等だとやっぱり周りの目が気になってしまう事があったので💧笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら福祉プラザの方が
いいと思います。
遍照は1つの部屋にみんないる感じなので…。
ただ福祉プラザにいるスタッフは愛想あまりないですし
一時預かりの人を見ているか
事務作業をしているかの
どちらかで一緒に話ししたり
遊んだりは無いです。
その点、遍照は先生が
2人くらいいて
世間話したり子どもと一緒に遊んでくれるので
割と好きでした。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

踏まれたりとかの安全面でという事でしょうか?

子どもと二人きりの時間が長いので息抜きも兼ねたかったのですが、関わってくれる感じではないんですね😅

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

健康福祉プラザにたまに行っています!
5ヶ月で場所見知りが激しく、毎回ほとんど遊ばずカチコチになっています💦笑

上の方がおっしゃるようにスタッフの方は話しかけてこないので…
月齢の小さい子ですと何かで遊ぶということもほぼないので、結局ずっと1人で自分ちの子をただ構ってるだけって感じになります😂笑
これなら家にいても同じだな〜と。笑

同じ月齢の子がいたら、ママさんとお話出来たりして楽しいのですよ!
ただいつ居るかも分からないので、1人の時がまあまあ寂しいです😂💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

たまに通う事で場所見知りは変化が見られましたか?
    うちの子は他の場所だと授乳すら拒否なので😂

それはう〜ん🤔って感じですね。笑
    何かのイベントのタイミングで行ってみるべきなのか..迷いますね!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳拒否は大変ですね💦💦
    たまに行く(2週間に1回)程度では、うちの子は全然変化なく…
    むしろ月齢があがって酷くなっています😂笑
    でも友達の子はたまに通う事でだいぶ慣れてきた〜と言っていたので、性格の問題もあるのかもしれません🤔

まずは低月齢の子が参加するイベントの時に行った方が絶対良きです!🙆🏻‍♀️

• 11月20日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

確かに性格面は大きそうですね🤔!
    どっちに転ぶかは分かりませんが低月齢の子が参加できるイベントの時に行ってみようと思います!
    丁寧にありがとうございました✨

• 11月20日
⭐︎

ぽっかぽかは本当にオススメですよ🥰
うちの上の娘も2ヶ月からずっとお世話になっていて今もぽっかぽか大好きです!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

他の方もおすすめしてくれていたので是非行ってみますね😊

• 11月20日