※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

一般的にどこまでされたら離婚してもいい理由になると思いますか?人によ…

一般的にどこまでされたら離婚してもいい理由になると思いますか?

人によるのはもちろん分かるのですが、たったそれだけの理由で?と思われるレベルだったら自分の我慢が足りないだけだから強くならなきゃと思っています。



ちなみに私は今の旦那と結婚したことは後悔していません!
可愛い大切な息子に会えたのはもちろんなのですが、それを抜いても特に何がよかったとかはうまく言えないのですが後悔はないです!

ただ、今のままなら一緒にいるのは辛いから離婚したいと思っています。
このままなら100%気持ちは離婚にあります。



一番大きな原因は義家族(主に義両親と義妹)、そしてそれを庇う旦那です。


私が妊娠した時に私にはお説教、旦那にはおめでとうと言っていた事。

うちの家に物をぶつけてえぐれさせたくせに笑って謝罪をしなかったこと。

出産の立ち会いをすると勝手に決めていてできないと知ると私に文句を言ってきたこと。

つわりで仕事を休むほどだった私に「うちの職場の妊婦は仕事に来ててそれで〜〜〜」と休んでいる私を責めるような発言をしたこと。

息子の行事をやる時にうちの親を来させないようにすること。


他にもたくさんあり無限に書ける気がします😂


そして一番離婚したいと思う引き金を引いたのは旦那です。

旦那も私も「これはされたくないよね」ってことが子供のことであったのですが、それを義家族がしていることがわかり旦那がやめてほしいと連絡してくれました。
(他のひとの口や投稿からもその行動をされて嫌がっている人がいるような出来事です)


普通の人ならそれでやめてくれるのですが義家族はそういう人ではないです。

なので揉めるとわかっているのに旦那は「嫁が嫌がってるからやめて」と、自分も散々嫌がっていたのに私のせいにしていました。

もちろんそれで義家族は私の悪口のオンパレード。
変な人だの頭おかしいだの言われ放題でした。

旦那は旦那で「(嫁が)ごめんね」と謝っていたのを知り今まで我慢してきたことがバカみたいに思えて一気に愛情が冷めました。



この時はカッとなり離婚するつもりでいましたが私の親からは「そんなのよくある、あんたが気にしすぎ」と言われ離婚の理由とは程遠いと言われてしまいました。


今後も何か言われ続けるとは思います。



もはや何をされたら離婚の理由になりますか?
直接死ねとか暴力される、借金してくるなどないとまだまだ理由としては弱いですかね?


ちなみに女関係は結婚後は知りませんが結婚前に旦那が憂鬱症という精神的な病気で仕事を休んでいる時に、マッチングアプリを何度もやったり友達から紹介してもらったりしていたのでいつかはやるんじゃないかと思っています。

今のところは何もなさそうですが…

コメント

Z

読んでムカムカしました😔よく耐えてますね😔
理由としては充分離婚理由にはなると思います😔

でも私ならまず離婚というワードも出した上でもう一度旦那さんと話してみます。

義家族との付き合い方は変えるべきだと思います

それで旦那さんがどこまでしてくれるかで決めたいですね…

場合によっては引っ越してでも距離を置くとか、完全に縁を切るとか、そこまでしなくてもどう対処してくれるかで今後も決まると思います🤔

  • れの

    れの


    色々書いていて書きそびれてしまったのですが、実は今回の事で一日家出をしてその後離婚というワードも出して喧嘩しました🥲

    その時に「なんで俺の家族を悪くいうんだ!」など散々キレられましたが数日間話し合って謝罪をしてくれました。

    今まで義家族のことで揉めても謝罪で終わりで代わってくれたことなかったんで信用はしてないですが…

    今回が最後のチャンスだと決めてもいいと思いますか?
    これで変わっていなければ離婚したいです。

    丁度来年引っ越しもするのですが今後どうなるかで離婚か引っ越し先を教えないか極端ですがどちらか決めたいです😭

    • 11月19日
  • Z

    Z


    なるほど、そういう経緯だったんですね🥲

    それも一度伝えてみるのはどうですか?
    私は本気です、って事をわかってもらって引っ越しまでを期限に私だけ別の家に引っ越す可能性もありますって伝えたらどうでしょう?😂

    • 11月20日
  • れの

    れの


    注文住宅を購入したので引っ越すのはそこになります。
    なので簡単に別の家に引っ越しますとは行かないのだろうと思いますがそのくらいの気持ちはあります!

    どうなるかはわかりませんがそれも伝えてみようと思います!

    ただマイホームを購入しておいてその発言は無責任かなと思っており言わないでいましたがどうなんでしょう…😅

    • 11月20日
deleted user

義父母が原因で離婚はよくあることかと。。。
十分離婚に至る事由という気がしました。

  • れの

    れの


    私もよくある話だと思ったのですが、その内容が私の我慢が足りない、どこのお嫁さんもお姑さんもそんな感じだと言われてしまい私程度ではまだまだか…と思っていました😢

    これが理由でもおかしくはないですよね。

    • 11月19日
🤍

私の場合は旦那が完全に味方してくれるので良かったのですが、
義母、義姉、義姉子供、義祖母と
同居してました。
義姉は私が結婚したと同時くらいに離婚し戻ってきました。
最初はよかったのですが、
私が全部ご飯作ってるのに
自分は好き勝手出かけたり
お金全然出さなかったりでストレスでした。
義祖母も昔の人なので、
これは味が薄い、しょっぱい
とか文句言います。
そしてボケてきてるのか
ものが無くなった知らないかとか言われたり、
家の祖母祖父が持ってき物に文句つけたり、、
いつも旦那が居ないとこで言われてましたが、その事を旦那に話してたので知ってました。
ある日旦那がいる時に、
ご飯で文句を言われて旦那が怒ってくれて私の実家にしばらく皆でいました。
その時実家では、
やっぱりそんなのいい方とか言われました。
でもそんな思いまでして一緒にいる意味私はないと思い、
どうにもできないなら離婚すると言いました。
でも旦那はその気は全くなく、
ご飯も別にしてくれました!
なので、それだけの事を言われたりするなら離婚でもいいと思います。
旦那さんが変わってくれて
縁を切るくらいのことをしてくれるなら考えます。
人生1回しかないのに、
嫌な思いして過ごしたくないですよね😢
なので私なら
縁を切るくらいのことをしてくれないなら離婚しますね👀
長々とすいません🙏

  • れの

    れの


    見方をしてくれるのなら義家族がどんなに変でもきっと耐えられたと思います。

    どんなに義家族がおかしくても義家族の味方をして、しかも嫌がる私に「家族の悪口を言うな」と怒った旦那、いまだに許せません🥲

    このままなら変わってくれない限りは離婚したいという気持ちはおかしくないですよね!
    縁を切る(関わるのはせめて旦那だけなら許せそう)、それができないなら離婚しようとますます思いました😂

    • 11月20日
deleted user

旦那に離婚か縁切る(距離置く)か選ばせたらどうですか?
距離置く場合は嫁のせいにしたら離婚でいいと思います🙋‍♀️

要は旦那の誠意を知りたいです。

そんな義家族に子供が何か吹き込まれたり洗脳されるの嫌です⚡️

  • れの

    れの


    そのどちらかを選んでもらってもいいレベルの話ですよね!

    私と子供が関わらなければ妥協して旦那は関わってもいい(=旦那は縁を切らなくてもいい)と思っているのでそれも伝えて話してみようと思います😊

    それくらいのことをしたんですもん。

    子供に変なこと吹き込んだり洗脳するようなタイプの人たちなので絶対に私も会いたくないけど子供も会わせたくないです😇

    • 11月20日