※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お出かけ

夫が出張先から飛行機で帰ってくるのですが、出発が定刻よりも1時間半遅…

夫が出張先から飛行機で帰ってくるのですが、出発が定刻よりも1時間半遅れたそうです。そのせいで到着しても終電が間に合いません💦タクシーだと約40kmあるので、お金めちゃくちゃかかります。
こういう場合、航空会社って何か対応してくれるのでしょうか?
このままだと空港で一夜明かすことになっちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ

飛行機の整備不良で遅れた時は、タクシー代負担してくれました!(一度自分で立て替えて、後で領収書を提出)
金額の上限もなかったです。
遅れた理由が天候や、遅刻者がいたとかだと、難しいと思います😭

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    遅れた原因は、使用機到着遅れのためらしいです。
    タクシー代出してもらえるといいです😭

• 11月19日
ママリ

遅延理由はわかりますか??

機材トラブルなどによるものなら負担があります!
天候など誰のせいでもない
理由では金銭的には特に負担してくれませんが、もしかしたらホテルの手配などはしてくれるかもしれません。。。

• なー

なー

回答ありがとうございます。
    使用機到着遅れのためで遅れたらしいです。
    対象になるといいのですが、、😣

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

それならば何かしら対応あると思いますよ😊

• 11月19日

航空会社によっては対応が異なります!
基本的に、空港から電車などが通ってる時間帯に着けば補償などはありませんね💦もし終電もおわってしまったり、遅れたせいで乗り継ぎできなかったなどであればタクシー代や宿泊費(上限あり)はでます。
あとはたまに2時間遅れなどで食事クーポンなど配られたり1000円をその場で配られるってこともありますが、本当会社やその時によりけりです。