※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

叔母が亡くなって、お通夜、お葬式に参列することになりました。子ども…

叔母が亡くなって、お通夜、お葬式に参列することになりました。
子どもたちの服装について相談させてください。
黒っぽい服を2人とも持っていなくて、
息子は、茶色のトレーナーに紺のコーデュロイパンツがもっとも地味な服装になります。
娘は、黒のスパッツに、紺のワンピースか、白のスウェットで悩んでいます。
まず、紺のワンピースは、写真に貼ったやつで、胸にワンポイントでリボンのようなものがついています。裾もシンプルではありません。
やめておいた方がいいですかね?💦
でも白のスウェットもあんまりですよね…
明日大至急買った方がいいですかね?💦

コメント

ままり

長男が生後1ヶ月の時
次男は、生後4ヶ月で
告別式に参列しましたが
どっちとも、普段着のロンパースでいきました。
今長男は、幼稚園なので
制服が正装になりますが
赤ちゃんは、よそいきを
正しくもってないなら
普段着の明るい色じゃない服でもいいとおもいます。

マツ

まだ赤ちゃんなので、茶トレーナーと紺パンツ、紺のワンピースと黒のスパッツで良いと思います🤔
ただ、どっちにしろ替えが必要だと思うので、お通夜は上記の服で、お葬式は普段にも使えますし二人とも黒か紺のトレーナーを買ってきたら良いかなって思います👍

はじめてのママリ


お返事ありがとうございます😭
相談乗っていただいてありがとうございました💦
結局、茶色のトレーナー×紺パンツ、黒スパッツ×紺ワンピで行くことにしました💦
大人の喪服とかもそうですが、訃報が入らなさそうな時に準備しとかないとダメですね🤢
本当にありがとうございました💦