※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仕事復帰に合わせてワクチンを打とうと思っていたけど、3回目が始まると未接種者はなかなか打てないと旦那が言っていた。本当でしょうか?

仕事復帰に合わせてコロナのワクチン打とうと思っていたのですが、ワクチン3回目が始まったら、まだ一回も受けてない人はなかなか打たせてもらえないよって旦那に言われたのですが本当なんでしょうか?💦🥺

コメント

こつぶママ

1回目、2回目の接種受付はほとんどのところで終わっています。
稀にまだ受付している医療機関もあるので探せばあるかもしれないです。

まもなく3回目接種が医療従事者や高齢者から優先で接種が始まるので予約が更に取れなくなるかもしれないので、お早めに💦

まるこ

うちの住んでいる地域は10月で新規受付終了してます💦

そういう自治体が多いと思います。
うちの自治体も3回目接種の人が優先で、1回目の人は後回しでいつ打てるか未定だと聞きました。
仕事の復帰がいつなのか分かりませんが、打つつもりなら早めに打った方がいいと思います💦

ちいこ

先日やっと1回目打ってきましたが、2回目の時にはもうワクチンがないかもしれないから打てないかもと言われました😭
3回目接種が始まってしまうので1回目2回目の人には回ってこない?とかって聞きました💦