※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で孤独感や不安があり、悪阻で後悔も。赤ちゃんに影響しない方法で前向きになるにはどうしたらいいですか?

初めての妊娠で周りに妊娠している友達もいなく相談できる人がいません。 
ちゃんとしたお母さんになれるか不安で孤独で悪阻が酷い時期は妊娠したことを後悔してしまったりしたこともあって本当に赤ちゃんや夫、家族に申し訳ないです。
こんな考えは赤ちゃんに影響するから良くないとわかってるのですが考えてしまいます。
どうしたらもっと明るく前向きになれますか?

コメント

初めては不安ですよね〜
私も1人目は不安でした!
でも、赤ちゃんがちゃんとママにしてくれるんです😍
大丈夫!これから楽しいこともしんどい事もありますが絶対良いママになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に助かりました。
    はちみつさんみたいな優しいママになれるよう頑張ります☺️

• 11月19日
🐰

私も地元から遠く離れて知り合いも友達も誰1人もいない場所で妊娠出産しました😊
私も同じく最初は不安だし何も分からないし 、悪阻も酷くて出産まで毎日4.5回吐いて 、辛すぎて毎日泣いて 、旦那に死にたいと何度言ったか分かりません 、、(笑)
こんなこと思ってるのも赤ちゃんに申し訳なくてほんっとに辛い妊婦生活でした😣
でも生まれたらこれまでにないくらいの幸せを感じたし 、毎日楽しい幸せを更新してくれます😹♡
やっぱり生んでよかったし 、この辛い妊娠生活を乗り越えて良かったと思いました!
今はめちゃくちゃ辛いけど 、絶対に幸せは来るので大丈夫です。泣いても良いし弱音吐いたって良いんですよ😊
出産しても辛いことや分からないことはあるけど 、楽しいの方が大きいです!頑張ってください!!❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に🐰さんありがとうございました。
    今までずっと抱えこんでいて誰にも話せなくて🐰さんの話しをきいて心が楽になり涙がでました。
    頑張って乗り越えていきたいと思います☺️

• 11月19日
さてら

私も、結婚式や新婚旅行を控えての妊娠発覚だったので素直に喜べなかったのを思い出しました😅
男の子とわかった時は「女の子がよかったんだけどなあ」と呟いて旦那に叱られたり←
今はそんなこと考えもしないくらい可愛くて仕方ないですよ😊
名前を考えたり、ベビー服を見てみるのなんてどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    私も入籍してすぐの妊娠だったので心が追いついてなくて余計に不安でした。
    気分転換にベビー服見に行きたいと思います☺️

• 11月19日
さやまま

赤ちゃんと一緒に成長していくものですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃんと一緒に頑張ります。

• 11月19日
  • さやまま

さやまま

私も3人目妊娠中ですが、まだまだ☺️お互い幸せになれますように!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお母さんですね
    私もそうなりたいです!
    お互い幸せになれますように☺️

• 11月19日
ひな

私も周りにママ友いないし、相談できる人居ませんでしたが、ここでたくさん心の支えになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでひなさんや他の皆さんのおかげで悩みや不安が楽になりました。
    本当に相談して良かったと思います☺️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

つわりはもう収まりましたか?今もお腹で頑張って育ててて、それだけで立派なママですよ✨力を抜いてください💓ちゃんとしたお母さん像なんて人それぞれですし、考えなくって大丈夫☺️👌

すごく可愛い赤ちゃん、春には会えますよ、楽しみですね、男の子かな〜女の子かなー名前どんなのつけます?💓ママ似かなパパ似かな〜
洋服はどんな感じがいいですか?✨

孤独に感じることあると思いますが、こういう場所には仲間が沢山いますし、いつでも相談されたらいいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは先週からだいぶ良くなってきました。
    考えすぎてしまってたんだなと思いました…

春に会う赤ちゃんの為に名前とか服とか楽しいことを考えて楽しみを増やしていこうと思います☺️

はじめてのママリさんや他の皆さんにとても感謝してます

• 11月19日
えるさちゃん🍊

うちも周りに妊娠してる友達いなくて毎日悶々としてました🤣
そーゆーときは旦那さんに話したり友達と遊んでみたらいかがでしょうか?🤔
少し気晴らしになりますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうって言ってもらって嬉しいんですがそっから相談はできなくて😅
    夫に正直に話してみることにします!
    つわりも落ち着いてきたので友達と遊びにも行こうと思います☺️

• 11月19日