※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇこ☆4101
子育て・グッズ

iPhoneの子供の写真整理について、フォトブック作成や画像整理方法について教えてください。

iPhoneの中に子供の写真がだいぶ溜まってきたので、そろそろ整理したいです。
皆さんはお子様の画像の整理はどぉしてますか?

とりあえず、フォトブックを作りたいと思ってるんですが、おすすめのサイト、アプリがあれば教えてください。
また、画像整理や保管方法で良い方法があれば教えてください。

コメント

YAmama

あたしカメラ屋さん行ってDVDに画像焼いてもらいましたー(⍢)容量で金額変わるんですけど、写真だけだと結構安いですよ!
ムービーは容量大きいから金額増しますね..

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

早速コメントありがとうございます!
    DVDに保存されてるんですね。フォトブックとか、プリント写真は全くしてないですか?

• 10月15日
  • YAmama

YAmama

フォトブックやってないです〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)ちょこちょこ写真は現像して玄関、リビング、階段と写真立てに入れて飾ってます!
    8ヶ月頃から写真見せて、○○くん(子供の名前)、パパ、ママと写真指差ししながら見せてました!
    今はグズリ出したら写真見せると指差しするようになって大人しくなります♡笑
    やっぱフォトブックとかも良いですかね(♥Ü♥)↑↑

• 10月15日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

↓返信する場所を間違えました。すみません。

• 10月15日
  • YAmama

YAmama

あたしもやっぱフォトブック作ろうかな♡♡ケータイしか写真撮らないですよね(⍢)ノ笑
    すぐ取り出せていつも持ち歩いてるし、本当に便利!
    全然関係ない話ですが、けぇこ☆4101さんはどこ住まいですか?
    そろそほハロウィンの時期だからイオンとかでお昼寝アートのイベントやり出しますよね!1アート1000円と格安でめちゃ可愛い写真撮れますよ!
    家で準備するのもお金かかるし、スタジオなんてもっとお金かかるし、イベントあるときにお昼寝アート結構やってるので家の近くのイオンで調べてみてはいかがですか?
    本当に可愛い写真撮れるからオススメですよ〜٩(ˊᗜˋ*)

• 10月15日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

自分でアルバム作ると時間も手間もかかるし、私はあまりセンスがないので上手く作れないから、フォトブックって便利ですよね😍✨

住まいは埼玉です。
    イオンでお昼寝アートのイベントなんてあるんですね!!私も一度だけ自分で挑戦してみたんですが、飾りを揃えるの大変で、シンプルなものしか出来ませんでした😖
    イベント調べてみます!貴重な情報ありがとうございます♡

• 10月16日
けぇこ☆4101

ウチも写真立てはあるのに、スマホでしか撮ってなくて、写真を現像してないので飾る写真がなくて…
赤ちゃんって、自分の写真好きですよね♡
息子もスマホで写真見せると喜んでます!
フォトブックがあれば、親戚とか友達が遊びにきた時とかに見せやすいかなぁと思ったんです。

angelily

☆Fammカレンダーで両家祖父母にプレゼント
★TOLOTでマンスリーアルバム作り
☆お気に入りは現像して飾る
★その他大量の写メデータはPCやSDカードやDVDに移してスマホは空に(見返す率の高いお気に入りはスマホに残す)

をやってます( ^ω^ )

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

コメントありがとうございます!
    とてもしっかり管理されてますね。素敵です。
    カレンダーはおじいちゃんおばあちゃんは喜びそうです😍参考にさせていただきます!

• 10月16日
♡じゃじゃ丸♡

ケータイの画像はシマウマプリントってところでフォトブック作ってます♡
安いしおすすめですよ(*´∀`*)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

シマウマプリントはアプリ取りました!
    インストールしただけでした(・_・;
    画質が気になったんですが、仕上がりはキレイですか?

• 10月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

値段相応ですが、ケータイのアプリでつくる簡易的なものの中では良い方だと思います♡
    自分で本の大きさも選べるのでしまいやすいし(*´∀`*)ただケータイアプリだとフォトブックは作れません…パソコンに繋げないと無理だったと思います。

• 10月16日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

詳細ありがとうございます。
    ちょうど、スマホの画像をパソコンに移そうと思っていたので、今度やってみます!

• 10月16日
yu---na♪

私は夫婦でカメラが好きでたくさん撮るけど、なるべく現像して残したいので、しろくまフォトの一枚5円プリントで現像して、600枚入るベルメゾンのアルバムに入れてます!でもお気に入りの写真はフリー台紙のアルバムに手書きのマステとかで飾って手作りアルバムも作ります♪
フォトブックは両家用にTOLOTで作りましたが、コメントいれるのがめんどくさかったり、お金が結構かかるので、今はストップしてます💦

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

ちゃんとアルバム作られてるんですね^_^
    しっかり管理されてて素晴らしいです!
    手作りアルバムとか上手に作れる方が羨ましいです♡
    TOLOTは私も使いましたが、使い続けるにはちょっとお高いですよね…

• 10月16日