※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けあべあうさぎ
妊娠・出産

39w、初産予定日18日の妊婦です。子宮口3センチ開いており、陣痛のタイミングや出産までの経験を教えてください。陣痛の兆候がありドキドキしています。

39w、予定日18日初産の妊婦です。
今週月曜日に健診で子宮口3センチ開いてると言われました‼みなさんは、開いてきてからどのくらいで陣痛、そして出産されましたか?よろしければ、教えてください。
最近、生理痛みたいな痛みや赤ちゃんが出てくるところがチクチク痛みますが、○分間隔などにはなりません…お腹は前より張るようになりました。赤ちゃんは元気でよく動いてます‼内診で毎回出血が続いているので、おしるしが来るのは分からなそうです(>_<)いつ陣痛が来るのかドキドキします‼

コメント

嫁ちゃん★

私は出産前日の検診ではまだ子宮口1cm程しか開いてなく、どんどん歩いてお腹張らせましょうと言われたので旦那と夜ご飯食べたあとに1時間ほど歩いて家に帰ってきてまったりしてよし寝るよ〜!ってなった時に破水して陣痛が来ました(笑)

  • けあべあうさぎ

    けあべあうさぎ

    コメントありがとうございました♪そうだったのですね‼やっぱり運動は効果ありですね(*`・ω・)私も動いてみます‼

    • 10月15日
2児のママ

私は明け方から陣痛があり
その日、健診だったので症状伝えたら
子宮口3センチ開いてて
そのまま入院して1時間ごとに
子宮口が1センチ開いていき
明け方からの陣痛時間合わせて
12時間後に出産しました(*^^)v

  • けあべあうさぎ

    けあべあうさぎ

    コメントありがとうございます❤
    陣痛が始まってから開いているのが分かったのですね‼私は今も前駆の状態なのでヤンチャムさんのように早く次に進みたいです★

    • 10月15日
らら

予定日一緒のあたしも初産です!!
今日検診行ってきたのですが
子宮2cmでいつ産まれるかわ
本当にわからない感じです(´_`)💭

前よりお腹張りますし生理痛のよぉな
痛みかなぁ…ってゆうのも感じますが
全然分刻みの感覚わないですし
ほんと毎日ドキドキです⊙△⊙💦💦
べびちゃんの胎動わ相変わらずすごいし♡笑

内診とかでもまだ出血とかないので
ほんとまだまだなのかなぁ…と(*_*)⤵︎

予定日一緒だったので思わず
コメントしちゃいました😞💦💦
質問にわ答えれないのにすいません💔
あと少し頑張りましょうね★*゚

  • けあべあうさぎ

    けあべあうさぎ

    コメントありがとうございます♪
    わぁ❤‼予定日一緒、初産の方とお話したことがなかったので、嬉しいです!しかも、同じような状態ですね★今朝、お腹と腰が、ジーンってだいぶ痛くなったので陣痛か?と思ったら治まってしまいました…まだだなぁって思います。お互い元気に産まれますように❤

    • 10月15日
  • らら

    らら

    あたしも嬉しくなって
    質問答えれないに
    コメントしちゃいました😂💓笑
    陣痛とか分かるか本当に毎日が
    ドキドキですよね⊙△⊙!!.*・゚
    はいっ!頑張りましょう♡♡

    • 10月16日
  • けあべあうさぎ

    けあべあうさぎ

    同じ方がいて、話が聞けてほっとしました(^^)♪
    今日健診行ってきたら、子宮口は変わらず、まだ産まれそうになくてがっかりしました(;_;)
    頑張りましょう❤

    • 10月17日
  • らら

    らら

    あたしも心強いです😣💓✨
    そうだったんですかぁ(´_`)💭
    あたしも明日検診なのです🔍←
    産まれる気配があれば嬉しいんですけど…
    気長に待って頑張りましょう( ・ㅂ・) ̑̑

    • 10月17日
ましゅまろ

私も予定日一緒です!

子宮口3センチ開いてる言われました!

  • けあべあうさぎ

    けあべあうさぎ

    コメントありがとうございます‼予定日一緒で嬉しいです( ´∀`)★3センチ、同じですね!お互い、無事に産まれるといいです❤

    • 10月15日
まるーん

初めまして( ˙˘˙ )
私も予定日一緒です♡
昨日検診でしたがまだ子宮口はあまり開いてないようでした。ただ赤ちゃんの頭は降りてきてるとは言われました!内診でわかるんですね!
私はお腹が張りやすくなってるのと生理痛みたいなのが不定期にあるのと坐骨神経痛が頻繁にあるくらいです😔💧
あと異様な眠気(笑)
赤ちゃんは元気に痛いくらい動いてます🐼♥
初産なので本当にいつ産まれてくるのかドキドキしますよね😣💦
次回の検診が来週の金曜日で予定日過ぎてるのでNSTするみたいです。
私も質問には答えられませんが似たような状態だったのでコメントさせていただきました。
がんばって元気な赤ちゃん産みましょうね🌼💕

けあべあうさぎ

コメントありがとうございます♪一緒なのですね❤同じ方がいて、ほっとします(^^)
赤ちゃん降りてきてるって言われたのですか‼もうすぐですね(*・ω・)♪
そうなのですねー!!私も同じ様な感じです★今朝も生理痛みたいなのが…だけど続かず(>_<)私も眠くなって変な時間にウトウト…今も赤ちゃん元気で…痛いですよね!
本当に‼突然きて動揺しそうです。陣痛か破水、どちらが先なんだろうとか…(>_<)
金曜日ですかぁ★その前に産まれちゃうかもしれませんね♪明日、満月だからちょっと期待してます★お互い頑張りましょう~❤

まるーん


わかります!!
陣痛か破水かはたまたおしるしか・・・どこからくるのかドキドキしますよね(>_<)
満月私も調べました(笑)

  • けあべあうさぎ

    けあべあうさぎ

    本当ですよねー(;_;)外出中の破水は、なんとか避けたいです!!
    そうなのですねo(^o^)oやっぱり気になって調べちゃいますよね♪

    • 10月15日