※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

息子の寒さ対策についての質問です。寒くなるので抱っこ紐での外出時にモコモコのブランケットを使用していますが、これだけで大丈夫か心配です。抱っこ紐用の寝袋や被せるものがあるようで、必要でしょうか?他の方はどんなものを使っているのでしょうか?

2月に産まれた現在8ヵ月の息子を育てています!最近寒くなってきて抱っこ紐で出掛ける時は息子が寒いかなと思ってベビーカーの時に膝に掛けているモコモコするブランケットを上から巻いているんですが、これからもっと寒くなるのにそれだけで大丈夫なのか心配です(>_<)ネットで調べると抱っこ紐の上から被せるような足もしまえてフードも付いている寝袋っぽいやつや、ママのコートとセットになっている被せるものが出て来ました!こーゆーのって必要ですか?どのようなタイプのものを皆さん使ってますか?

コメント

るう

うちは北海道なので真冬は息子には手と足がしまえるジャンプスーツを着せて抱っこ紐、私はママコート着て、寒い日はダッカーも付けてました(*^^*)

• 大福

大福

返信ありがとうございます!ママコートにつけるやつはダッカーっていうんですね!うちは群馬なので北海道程ではないですが寒いです(>_<)ジャンプスーツいいですね!!参考になりました。ありがとうございます♪

• 10月15日