※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の友達の男の子との関係で悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

娘の友達についてアドバイス下さい🥺

保育園で仲良いお友達ができたのはいいのですがその男の子の性格?特徴が、
遊ぼうと娘に言うけどいざ近寄ると、来ないで❗️と言ってきて娘がしょぼんとする😓
娘が寄ってくると走って逃げる💦それに娘がグズグズ😓娘に他のお友達の所行ったらと言って娘が他の所行くとその子は娘の後ろをついてくる💦
娘が他の子と遊んでいると指しゃぶりをして小さい声で娘に遊ぼうと言ってくる😓でも手を繋ごうと娘がすると振りほどかれる😣
私がお迎え来て園庭で遊んでオッケーな園なので遊んでるとその子からママはダメ❗️帰って❗️と言ってその発言を娘も真似する🥲
あっかんべーしたりおもちゃ化してくれなかったり横取り😓
家でその子の話をすると園で叩いたり他の子のおもちゃ取ったりしてたと私にお話してます😓

もともと気が強い性格の娘ですがその子と常に仲良く遊び出してからマネがすごくてそれがほとんど悪い事というか😢
もちろん集団生活の中で子供の頃の事は口を出すのは良くない事ですし、悪い事なんてマネしたり覚えてくるのは仕方ないとは思いますが💔
他にもたくさんの子がいる中で娘はその男の子がいいみたいです😵💦
その子のせいとまでは思いませんが親としては他の友達いないの❓と思ってしまって😞娘も意地悪まではいかなくても優しく仲良く接してくれない子となぜそんな執着するのが子供の考えてる事は難しいです😢

皆様ならこのような状況の時どうしますか❓😢
やはりどうしようもないので諦めると言うか仕方ないと思うしかないですかね💦私の気にしすぎなのかな💔

コメント

newmoon

子供同士の関係には基本口出ししないですね😅
うちは来春から幼稚園なので、私が見てない場所でお友達と遊ぶと言う状況は基本的にはまだありませんが、親がいても遊ぶ友達によって、よく喧嘩やおもちゃの取り合いになる子、全然喧嘩にならない子、あまり興味すら示さない子など様々です。
不特定多数のお友達がいる中でもその子がいいと子供自身が選んで近付いていっているのであれば、それを尊重します。
うちの娘も気が強く、同じような性格のお友達だと一緒にいるととにかく何回も何回も揉み合いの喧嘩になります😅
でも、〇〇ちゃんと遊んで楽しかったね❗️とか、また遊びたい❗️と言いますよ🙆‍♀️🌟

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    これからいろいろな友達と関わるのにいちいち気にしてたらキリないですしね😢

• 11月24日