※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝たふりをする理由について相談があります。

6ヶ月の息子がいます。

最近、寝たふり?をするんです😂
1日の最後のミルクが終わり寝かしつけをして、少し時間を置いて息子の様子を見にいくと、起きてて…
もう1回寝かしつけるか~なんて思いながら顔を覗き込むと、パッと目が合った瞬間ハッと逸らされ目を閉じるんです笑
そのまま朝まで寝るのですが、このぐらいの赤ちゃんも、ヤバい!見られた寝なきゃ!という気持ちがあるのでしょうか?😂

コメント

ぽん

可愛いですね😂💕
うちの息子は目が合うと眠そうな目をパッチリせて起き上がってきます。月齢低い頃から寝たふりしてくれたことありません😂息子の場合は見られたら起きなきゃ!という感じなのでしょうか🤔笑
6ヶ月で寝たフリ凄いです😳✨

• あいさん

あいさん

お昼寝の時は目が合うとニタニタするのですが、夜は寝たフリをするんです😂
    パッチリ起きて上がってくるのも可愛いですね💓ママだ!待っててね今起きるからね!って感じがたまらないです😳笑

• 11月19日
ママリ

寝たフリだったら面白いですね🤣

うちもたまに目が合いますが、気配で目をあける→なーんだ母親か〜目がとろーん zzz って感じです😂

• あいさん

あいさん

寝たふりなんてどこで覚えてきたんでしょうか😂

そこで覚醒せずに、とろ〜んとしたままなの母としては助かりますね😳

• 11月19日