※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

上の子の七五三ですが、着物着て、写真館で撮影だけしてお参りなしとかってありですかね?😅💦💦

上の子の七五三ですが、着物着て、写真館で撮影だけしてお参りなしとかってありですかね?😅💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは去年、写真館で撮ってお参りなしでしたよ!

かなた

結局は気持ちの問題なので天気や子供の体調などの問題もありますし、祈祷はどちらでもいいと思いますよ。
参拝だけの方もいますし。

らぴす

絶対ダメとはいえませんが、着物着て写真館までお金かけられるならやればなんでやらないんだろう?という気がします😳
健康を願うっていう本来の意味より、コスプレしてわー!✨ってしたかったのかな?って💧
それなら男の子だし七五三無理に絡めないで参拝もなし、写真館で3歳記念!着物も千歳飴なしで着物着せました!で終わらせたほうがしっくりきます🤔💦

たま

うちは3歳は写真だけで5歳は写真と参拝しよう!って思ってましたが…💧
忙しくて5才の写真も参拝もまだです😭
下の子もいると大変だし、写真だけにしようかなーって気持ちが大きくなってきました💨

一応お宮参りとかはしたけど、普段は初詣くらいしか神社も行ってないし、そんな信仰心があるわけでもないので😅