※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたそら
妊活

卵管造影で子宮の位置が気になる方へのアドバイスありますか?

夜遅くにすみません(>人<;)

本日、卵管造影をしてきました‼︎
痛くて思わず、痛いー‼️って言っちゃいました💧
詰まりかけてたとかはわからなかったけど、なんとか通ってるみたいです。
が、子宮の位置が左に寄って左の卵巣が子宮の下から見えてるような感じでした。
先生はこれは問題ないよ‼️と言ってくれましたが、真ん中にあるもんだと思ったので衝撃的なレントゲン写真でした💦

私みたいに子宮の位置がどっちかに寄ってても妊娠したっていう方いらっしゃいますか⁇
チョット心配になってしまって。

コメント

𖤐mam🍓

私も卵管造影しましたよ!
よく絵で見るような左右対称になってなくて え?!∑(゚Д゚)ってなりましたが…
聞かなかったです😅
でも妊娠出来たので大丈夫ですよー!!

• ぽんたそら

ぽんたそら

ありがとうございます☆
    なかなか妊娠に至らないのでチョットしたことが気になってしまって💧
    ゴールデン期間(でしたっけ⁉︎)に妊娠されましたか⁉️

• 10月14日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

わかりますわかります。気になりますよね😫‼️
    かーなーり 携帯とにらめっこ状態でしたもん😅
    で、期待を裏切っちゃうかもですが、、
    私もゴールデン期間の3ヶ月はすっごい期待しすぎちゃって(ToT) 生理きた時のショックがかなりありました。。。
    結局 授かったのは 卵管造影してからだと…1年以上たってからでした😩 なので本当にゴールデン期間ってあるんだかいまだに疑ってます😅

• 10月14日
  • ぽんたそら

ぽんたそら

卵管造影した知り合いの人たちはゴールデン期間にみんな妊娠してるんで、私も期待しちゃってるんです。
    1年以上経ってからって、毎月ソワソワしませんでした⁇
    私は今期からソワソワしてしまいそう…。
    ゴールデン期間は人それぞれって思ってた方がいいですね。
    頑張って⁉︎平常心で過ごします(笑)

• 10月14日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんと 平常心が1番大事なんですよー😫
    毎月泣いてましたもん💦仕事場でも泣いてたし 家に帰ってからも泣いてたし。。
    私の場合は人工授精3回目でやっと授かりました!最後の3回目の時は 次できなかったら体外と言われてて…
    もぅ 腹くくって 好きなこと今のうちにやってやるー!!ってヤケになって 飲み会行ったりスノボ行ったり 好きなことしてたらできたんです😳!何も考えずに過ごした結果です

• 10月14日
  • ぽんたそら

ぽんたそら

私は今はタイミング法をしてるんですけど、タイミングが合わなかったら旦那を責める気持ちが出てきちゃって。そのあと自己嫌悪に陥り。。。沈む💧
    みたいな感じなんで、そんなとこにはやってきてはくれないですよねー。
    考えすぎもダメですね‼️
    のんきに過ごしてみます(笑)

長々とすみませんでした(´-ω-`)

• 10月15日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

自己嫌悪めっっちゃわかります!!!😩💭
    しかし!誰が悪いとかないですからねぇ☺️‼️責めないで〜!

って!ぶっちゃけ私もかなり旦那に八つ当たりしてましたよww喧嘩にもなったし💔でも旦那も頑張って協力してくれて 今思えば旦那も辛かっただろうなぁー…って思えるようになりましたよ!その時は そんな余裕もなかったですが😓
    赤ちゃんもタイミングみて いい時にきますよー♡ 考えすぎないのが1番です♡

• 10月15日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

あ、ベストアンサーありがとうございます🙏✨

• 10月15日
にゃおぷん

私も妊活中に卵管造影しました!
子宮が寄っててとかではないですが、片側が詰まってて検査で通るようにと頑張ってみましたが気を失いかける程の激痛で中断して、結局詰まったままでしたが自然妊娠しましたよ( ´∀`)

• ぽんたそら

ぽんたそら

妊娠おめでとうございます(*'ω'*)
    私は激痛ではなかったですが、痛かったですでもこの痛さを我慢して授かれるものならば‼︎って思いました。

卵管造影したらすぐに妊娠されましたか⁉️

• 10月14日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    検査から1年ぐらいですね(・_・)
    色々検査もして毎日注射したりもしてたのに、結局自然だったので拍子抜けでしたけど。。
    転院したりしたのも良かったのかもしれないです!
    ぽんたそらさんにもbabyちゃん来ますように♡

• 10月14日
  • ぽんたそら

ぽんたそら

ありがとうございます♡
    妊娠したときは全く何もしてないときに妊娠されたんですか⁇
    頑張りすぎてもbabyチャンはやってこないってよく聞きます💧
    私は気長に待ってみます(笑)

• 10月14日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

前の婦人科の治療で副作用が起きてしまったので転院したのですが、転院先の婦人科は1周期治療したら次の1周期は空けて治療する方針だったので、たまたまそのお休み期間に妊娠しました!旅行とか好きなことしてたのでよかったのかもです(*˘︶˘*)

• 10月14日
  • ぽんたそら

ぽんたそら

心に余裕があるときにbabyチャンはやって来てくれるんだろうなー‼︎
    のんぴさんの妊娠のしかた理想です☆

• 10月14日
えまっち

上2人を不妊治療で授かり もう1人欲しくて卵管造影しました。卵管は詰まってないけど細いねぇ〜と言われて、造影してすぐに妊娠しました。

• ぽんたそら

ぽんたそら

下のお子さんは卵管造影したのみで、自然妊娠されたんですか⁇
    私もえまっちさんみたいになれたらいいなぁ(*´∇`*)
    でも私は卵巣機能があまりよくないので、気長に頑張ってみます(笑)

3人お子さんがいるなんて羨ましいです♪(´ε` )私も理想は3人なんですが、年齢考えたらドンドン産まないと大変かも(笑)

• 10月14日