※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中から上の子可愛くない症状に悩んでいます。一人遊びが好きだったのに最近やらなくなり、嫌なことがあると発狂して泣くことも。平日が辛いです。乗り越える方法を知りたいです。

妊娠中から上の子可愛くない症候群ってでますか??

最近になってかまってかまって
一人遊びすきだったのに、ぜんぜんやらなくなって
嫌なことがあるとすぐ発狂して泣く
赤ちゃん返りもあると思いますが
本当平日きつい。。

どうやったらいいかわかりません。
うまく乗り越えた方お話ききたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だけではなく
[他人]を意識し始めてくるのも
成長の一つですね😊
私も3歳1歳の姉妹子育てしてますが
とりあえず上の子中心で
共感することを意識してました😊
そうか、それが嫌だったんだねー、泣きたくなるよね😭
って気持ち分かってるよ、って言い続けたら
落ち着くのが早かったりします😊

家事は簡単に済ませたり
土日にするようにして
なるべく抱っこする時間もって
ママはいつでも側にいるよー
赤ちゃん産まれても大好きだよー
いっぱい抱っこさせてねー
って声に出して言って
娘への愛情確認も込めてしてました🤣