※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1ポイント🔰
産婦人科・小児科

1歳の歯科検診を受ける際の歯医者さんのおすすめを教えてください。初めてなので、小児歯科が良いでしょうか?JR久留米駅の近くでバスで行ける範囲が希望です。

1歳の歯科検診について質問です。
福岡県久留米市在住です。
1歳歯科検診を受けようと思っていますが、おすすめの歯医者さんを教えて下さい!
初めてなので、一般歯科よりも小児歯科の方が良いでしょうか?
JR久留米駅の近くに住んでいます。車が無いので、バスで行ける範囲だと助かります。

コメント

yuriiママ

長門石のよしまつ歯科は、
どうでしょう?
検診しているか、わかりませんが…

• 1ポイント🔰

1ポイント🔰

教えていただきありがとうございます。長門石も比較的近いので、検討してみます!

• 11月21日
saki

1歳の歯科検診で、西鉄久留米近くのいしだまきこ小児歯科に行き、そこから今は月1で行っています!
息子は毎回大号泣なんですが、みんなとっても優しいし、待ち時間もなくて助かります。
診てもらってるときも音楽のなる本とかであやしてくれたり、終わったらおもちゃくれたり、歯ブラシももらえます!

• 1ポイント🔰

1ポイント🔰

返答ありがとうございます。先日、いしだまきこ小児歯科に行ってきました!
    男の先生だと泣いてしまうのですが、女の人ばかりだったので泣きもせず褒められました。
    滞在時間も短かくて娘も嫌がらなかったので、かかりつけ医にしようと思います!

• 11月27日
  • 1ポイント🔰

1ポイント🔰

息子さんが月一で受診されているとの事ですが、治療ですか?健診ですか?

来月1歳半健診に行こうと思ってますが、歯磨きを嫌がるので治療以外でも定期的に診てもらったほうが良いのかと思いまして。

• 4月26日
  • saki

saki

最初は3ヶ月に一度の健診とフッ素と言われたのですが、1歳の歯科健診から3ヶ月後に行ったら歯石がつきやすいタイプかもしれないということで、そこから月1で来れる?と言われて、毎月歯磨きとフッ素に行っていますよ!
    3ヶ月に一度は先生の健診も受けています😊

• 4月26日
  • 1ポイント🔰

1ポイント🔰

教えて頂きありがとうございます♪
    1歳の歯科健診から一度も行っていません。娘はあまり歯が生えていなかったので、来るようにとは言われなかったんでしょうね。
    1歳半健診の時に聞いてみます!ありがとうございました😊

• 4月26日
  • 1ポイント🔰

1ポイント🔰

こんにちは!
    今も、いしだまきこ小児歯科に通ってらっしゃいますか?

以前は歯ブラシもらえてましたが、先月今月と続けて、お持ち帰りが無かったです。もうもらえなくなったんですかね??
    聞けば良かったんですけど、スタッフさんに聞きにくくて‥笑笑

• 10月25日
  • saki

saki

2人目出産で里帰りしていたのでしばらく行けてなくて、8月末に久しぶりに行きましたよ!
    そのときはいつも通り歯ブラシいただけました!
    次は3ヶ月後になったので、それ以降はわからないですが…

• 10月25日
  • 1ポイント🔰

1ポイント🔰

出産されたんですね😊おめでとうございます!

忙しいのにすみません。
    来月受診の時に様子見てみます。
    変な質問ですみませんでした😂

• 10月25日