※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お仕事

週2日の短時間勤務は可能でしょうか?保育園に下の子を預けつつ働きたい。在宅ワークやテレアポも考え中。

なるべく優しいお言葉でお願いします。

週2日ほど、短時間勤務って、可能なのでしょうか?

そのようなシフトで働かせている方、どのようなお仕事されていますか?


上の子は幼稚園です。
14時までの保育で
(ガッツリ働いてる人以外は、園長保育できません)
お迎えで、家を13時45分には出ないといけません。


下の子は、どこにも預けたことないです。
一時保育も、運良ければ預かってもらえるかな…という激戦区になります。
(下の子が産まれる前に、上の子の預け先を調べましたが、ほとんど無理でした)



幼稚園は、土日以外にも、幼稚園の都合で数日、休みの日があります。
月末に、次の月のカレンダーをもらい、
え?この日も休みなの!?って事が多いです😅


幸いにも、下の子があまり泣かず、割と寝てくれるので
保育園に行っても楽しく過ごせるタイプだと思います。


保育園と時短勤務を思えば、ほぼ儲けは0ですが、

下の子を保育園に預けて、週2日ほど働けたらいいなぁ…と考えています。


どのようなお仕事されていますか?
在宅ワークも気になりつつ、
テレアポ経験ありますが、テレアポって、上司がいないと
どうしても難しい気持ちもあって…

参考にさせていただきたいです。

コメント

4兄妹♥4A

私が働いてるパート先は週2短時間の人いますよ😄


ですが、週2で保育園って預けられますか?
私の地域では月64時間以上働かないと預けられないので💦💦

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    保育園と書きましたが、一時保育の利用になります。

    一時保育の利用先が保育園なので…

    • 11月19日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    そうだったんですね。

    アパレルですが、幼稚園のお迎えまでのママいますよ✨

    • 11月19日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    アパレルというと接客業ですかね✨
    幼稚園お迎えまでのママさんもいると聞いて
    接客業も視野に入れてみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

市の条件によって異なると思いますが
週2ってより時間ですね!
時短保育でも月48時間以上の雇用証明書いて貰えるなら申し込み可能です。
48時間以下は申し込み不可です😅
わたしはコールセンター勤めです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちの会社には幼稚園ママで毎日13時まで働いて帰る人がいます😊夏休みとか長期休暇は完全に休んだり、週一の人もいます。保育園通わせてる人は大体そこそこの勤務時間ですね😅

    • 11月19日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    激戦区なので、一時保育のみの利用になる予定です。
    幼稚園、休み多いし、夏休み冬休みもあるので
    なかなか難しくですよね😓
    コルセン検討してみます!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

マックとかだと働けるかなーと思いました。

が、それくらいの勤務でも保育園入れる地域なんですか👀??

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    一時保育なら、入れる園がありますが
    週1、保育園に希望を出すので
    シフト決まらないと難しいかな?とその辺りも不安で
    短時間、週1.2勤めは、
    どんなお仕事されているのか
    聞きました。

    要領悪いのでマックは自信ないですね…やはり接客業は、融通効くイメージですね。

    • 11月19日