※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は自営業で家事育児ほぼノータッチです。仕事の付き合いと言って朝…

旦那は自営業で家事育児ほぼノータッチです。
仕事の付き合いと言って朝まで帰ってこないで飲みにもいきますが仕事で稼ぐ為、不自由なく暮らしたいと言ってくれるのでそこもわたしは何も言わず来ました。
籍を入れた月から現金20万の生活費を貰う話をしました(家賃光熱費等は旦那持ちです)2ヶ月ほど現金20万でしたが途中から現金10万と家族カードになりました。そして出産2ヶ月前から実家に戻り産まれて1ヶ月実家、家に戻ってきて1ヶ月その期間は現金は渡されませんでした(その月のカードの支払いはない月もあれば10万ほど)。家に戻ってきた2ヶ月目に朝まで飲みに行って子ども朝方起こされたり育児全然しない旦那にイライラし何か話すと仕事、仕事と言われ稼がないとと言われるので私は心を切り替えて家のことは私がする、その代わり欲しいものは買ってもらおうと決めました。笑
そして今月私も使いすぎて反省してしまいましたが、クレジットが30万(食費生活雑貨美容代子どもの物)でした。
そしたら旦那は今月支払いだけで65万だからと言われました。
家賃光熱費合わせて15万程なので残りの20万は向こうです。
今月私もイライラして買い物等しまくってしまったのは反省してますが普段育児はしない、それをいうと稼ぐ為と言ってくる旦那が使いすぎみたいな言い方してくるのが腹立ちます…

コメント

はじめてのママリ🔰

家族との時間を犠牲にして働いてるのに、クレカの支払いに文句言うくらいしか稼げないなら
仕事時間減らして
家事育児にちゃんと参加してもらって
はじめてのママリさんのストレスを減らす方が大事だと思います。

仕事内容がわからないですが
自営業なら自分で仕事時間をある程度コントロールできるのでは...?

そもそも旦那さん、生活費20万渡して家事育児丸投げなんて
私からしたら人生なめてると思います😅

はじめてのママリ🔰

ん〜わたしなら家事育児に参加しないの今に始まったことじゃなさそうなので、今更感あるかなと感じました😥
実際使いすぎみたいに言われても、ある程度自由に使えているなら仕方ないかなぁと。それが嫌ならば保育園に預けて自由に使えるお金を自分で稼いだら文句言われずすみますよね!😊
あとは共働きだから家事育児協力してっていいやすいと思います!

うちも夫も自営で稼いできてくれます☺️ただ凄いハードな仕事だということがわかるので、欲しいものは買ってもらおうとは思わないです💦
家事育児は時間的になかなか関われないのはずっとわかっていたことだし、私も事務員として仕事に関わっているので、稼がないとと一生懸命働いてる夫の気持ちがよくわかります。政治家みたいに、簡単に入ってくるお金じゃないので、何も気にせず使いすぎないでほしい気持ちはわかります。