※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年少用スモッグと体操服、95cm13キロの4歳には130がおすすめ。周りの友達も130を勧めていますが、ぶかぶかでも問題ないでしょうか。

来年から幼稚園の年少に入園するのですがスモッグと体操服は120と130どちらがおすすめですか?🤔
4月で4歳で今は95cm13キロです!服は100が丁度ぐらいです!
周りの友達には130がおすすめと言われたのですがぶかぶかでも大丈夫ですか?🤔

コメント

ゆんゆん

上の子が年少で幼稚園に入る時は120センチにしました!年長の今、身長が116センチなのでちょうどいいくらいです😊130センチは少し大きかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長でも120cmでいけるんですね!☺️
    周りが130cmが多かったのですが大きいと言う意見が多いので120に傾いてきました笑

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

年中、五月生まれの五歳です。
スモッグは120くらいでいいかなと思いますが
体操服は年少ならうちなら110買いますね😅😅
年少~年長の間絶対買い換えるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    130だとかなり大きいんですね🤔
    私の周りが130が多かったのですが120と悩んできました笑

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

スモッグは130
体操着は120にしましたが
年中で
身長が110センチ
になりました。
肩幅が大きく、
服は120センチをきてます!
来年はギリギリという感じですねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スモッグが大きめなのはありそうですね🤔
    女の子で今が100なので120で良いかもしれないですね🤔

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でしたら120でちょうどいいか年長さんまで使えますね🤗

    • 11月19日
はじめてのママリ

スモッグは120にしました!
体操服は130です👌
スモッグが明らかに大きめの作りで、逆に体操服は小さめの作りで😅
年少当初100センチ前後、今年中さんで108センチですが年少の頃は体操服の上は少し丈を縫って短くしていました💨
スモッグは手首の所がゴムになっているので、多少大きめでも手首で留まるのでまつったりはしてません😄

はじめてのママリ🔰

小さめちゃんなので
120で良いと思いますよ!

うちの娘も入園前は
同じくらいの身長でしたが
120で3年間いけました👌✨

はじめてのママリ🔰

120にしました!
130も着せましたがかなり大きかったです。笑